建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芝の除草…  

20070531103123
青々とした駐車場の芝…
まだ…ハゲているところは少しあるけど…1ヵ月たたないうちにこれだけ茂れば…かなり上出来♪
ま…少し雑草はえてきてるけど…ちょこちょこ抜いていれば大丈夫だよと…自分でも満足していたけれど…

な…なんだこりゃ…
スギナではないか!

芝の中にスギナ…
一気に倒れそうになった…

この芝の部分を鎌で切り取りめくって…裏から根ごとスギナを取り…また…そこにその芝を張り直せばいいと…いうアドバイスをもらいました。

実践してみました。
芝をめくってびっくりw(°0°)w

防草シートの下まで芝の根が伸びてました。

ごめんね!と謝りつつ…ひっぺがし…スギナを根ごと抜き…また張り直し…目土を入れました。

数日前…ホームセンターで芝専用の雑草の除草剤を買おうと思ったんです。
裏書きを読むと…張って3ヵ月以内の芝には…使っちゃダメよの文字が…ガーン(οдО;)
当分使えません。

防草シートの下は…砂利なんだけど…凄い…芝の根の力…防草シートを突き破ってました…ってことは…スギナもやってくるのよね…
戦いはつづきます!

category: エクステリア

tb: 0   cm: 3

初収穫♪  



かいわれ大根が…新居での初収穫になりました!

ベビーリーフは…まだまだ大きくなりません…

鳥に食べられないように、東側に置いているからかも…
南に移動させなきゃね!

category: エクステリア

tb: 0   cm: 2

コンテナ菜園♪  



庭があるのに…なぜかコンテナ菜園です…

理由は…まだスギナとの壮絶なる戦いの真っ只中!

庭は…まだ荒れてます…

暖かくなって…順を追って…アプローチがほぼ完成…
現在…駐車場の芝張り中…
しかし、そろそろ苗を植え付けなくてはいけない時期…
もう、庭に菜園は間に合わない。
ということで…コンテナ菜園になりました。
まだ、置き場が決まってないので…とりあえずこの辺に置いちゃえ!
コンテナ菜園の利点ですね!
茄子…きゅうり…トマトです。
トマトだけ…なぜ1株なのか…それは、次男が種を撒いて育てているから…

それが育てば…豊作?

支柱を買うのを忘れたので…近日中に買わなきゃね。
庭に菜園ができたら…
コンテナには…すずらんや…あじさいを植えて…北側に置こうかな~と思ってます♪

category: エクステリア

tb: 0   cm: 4

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。