建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現在の住まい…その7  


追記の追記25日の朝

南の部屋は水溜まりが室内にできていました

大変です
昨日と今日の雨と風でまたもや雨漏りです。

現在の住まいの腰窓は、全部で4ヵ所あります。
西側に南北に3つの部屋が並び、
東側に風呂トイレキッチンリビングがあり
南向きにベランダがあります。かなり南西に傾いているので、午後にならないと日は当たらず、数時間で日陰になります。
西側3つと北側に1つが腰窓。
南側には掃き出し窓がが2つです。
過去の雨漏りは、北西から吹き付ける雨で西側3ヵ所が雨の被害にあいました。先日の記事では、壁内でポタポタと音がしていますとかきました。こちらは、変わりなくポタポタと音がしています。

北側の部屋は、タンスなど納戸代わりになっています。
その部屋は、外気と変わらないので結露も少ないです。(そう仕向けています)
そこに、箱詰めした荷物を積んでいました。

昨日の夕方、箱詰めした荷物を置こうとしたら、床が濡れています。
灯油のポリタンクが置いてあったので、灯油がこぼれたのかと、においを確認… 無臭でした。
雨漏りでした…
よ-く見ると…壁内も怪しいらしく、シミが浮かび上がっています。

困った
まだ、引っ越すことを大家に話してません。
中に入ってみるって言われても、どうしようもないほど荷物が散乱しています。
とりあえず、超吸水スポンジを置き、ときどき絞り窓枠のみで対処できています。

引っ越しすることを話すまでは、そのまま放置することにします。

この賃貸物件、新しい借り手が居ないらしく…空き部屋が4部屋ありますが、2年以上空き部屋もあります。
仲介業者に嫌われたら、借り手はつかないという例ですね…

荷物整理に支障をきたしてます。

早く引っ越した~い



追記
和室の窓も雨漏りです。

こちらは、窓枠の上の中心からです。タオルで応急処置!
子供のプリント飛沫で濡れてました。2号半べそ

この建物、築15年ですが、壁内はボロボロでしょう…
上の部屋の住人は、4人の子供が居ます。
この4月に引っ越してきました。
限り無くうるさいです。全く、気遣いが感じられません。朝は5時から夜は12時すぎまで、どたんばたんです。大人もです。
あと2ヶ月と思えば我慢もできますが…
きょうだい仲良くしている姿を見たことがありません。不思議な家族です。

category: 旧居のいろいろ

tb: 0   cm: 2

コメント

ユウさんへ

とどめのとどめをさされてます。記事UP後、和室の窓も雨漏りです。
先日、外から直しますって言ってたのに、自分で窓枠まわりコーキングして終わり!
業者にたのむって言ってたのに全く来ない。
私の建物ではないので、あとは腐ろうが、朽ち果てようが責任はない!はず。
あとに入居する方が気の毒です。

moco #- | URL
2006/10/24 19:43 | edit

うわっ、大変じゃないですか~。
ただでさえ早く引越したいところにとどめですねぇi-195。でも脱出する事が決まってる点では嬉しい部分もあるのかな。
うちも最近天井がさがってきています。
なんでかわからないけど、あちこちが湾曲してます。
気味が悪いけど、新居をニンジンさんにして我慢してます。
mocoさんあと少し頑張ってi-184i-184

ユウ #- | URL
2006/10/24 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/98-d69b1309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


