建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレのお話その2  

トイレの話

松下電工さん、欲しいなぁと思う便器を次々発売してくれます。
12月に発売予定のタンクレス『アラウーノ』
ブラシを使った便器内の掃除が年4回で済む
便器の素材が一般的な陶器を
水垢の付きにくい有機ガラス系新素材
泡状の洗剤と水流で掃除回数を削減

お風呂でも浴室内を綺麗にするものを出す予定だそうです。

はぁ~
楽しようとするにはお金がかかるのね。

ハウスクリーニング業界は
これらの商品でないということはマメに掃除が必要ということで需要がへるということではないと言うことです。

って、ハウスクリーニングいれないってことは自分で掃除するってことなのよね…

さぁ、みなさんがんばりましょうね。

category: 設備

thread: マイホーム - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

ぷ~子さんへ

我が家も標準仕様以外はオプションで、取り扱いの無い業者は、オプションも無し…施主支給も無しです。なので、水まわりは、殆んど標準で、ガス台と浄水器と高さの変更のみオプションです。
上を見るとキリが無いので、今よりはかなり良いものだということで妥協してま~す。

moco #- | URL
2006/10/24 14:48 | edit

hacotさんへ

それは羨ましい!飛び散り問題ないですね。
トイレまで無垢の珪藻土なんて、素晴らしいです。
お掃除下手なので、そういう類は一切却下されました(泣)

moco #- | URL
2006/10/24 14:41 | edit

み@さんへ

これからトイトレなんですね~
毎回拭くのを覚悟して、トイレマットは敷かないか、こまめに洗うの覚悟ですよ~
トイレ見た瞬間、安心してジョ~ってよくありました。
3歩進んで2、8歩下がる気持ちで頑張ってね。

moco #- | URL
2006/10/24 14:29 | edit

mocoさんおはようございます。

トイレ。。。こんなトイレを入れられたら良いけど。
我が家はもうトイレとか洗面台とかお風呂とかは
標準装備で替えるとオプションになるのです。

あ~~でも水回りって結構キッチンの次のメイン!って
言っても良いですよね。でも替えると高くなりそうなので
【何時間もいる場所じゃない】と暗示をかけて諦めてます。

ぷ~子 #- | URL
2006/10/24 08:58 | edit

掃除が楽なトイレ、いいですね~♪
うちは夫が座ってする派なんです。
実家にいた頃からの習慣だそうで、おかげで掃除は楽な方なのかな?
新居ではトイレの床も無垢板、壁は珪藻土なので、掃除がんばらなくては!です。

hacot #- | URL
2006/10/24 01:15 | edit

トイレ~

旦那は帰りが遅いので、あまり汚す担当でもなく
実際にあまり目立った汚れがないせいか、
掃除も手抜きになるんです~><)
でもお引越ししたら、ついでに息子のトイトレも!っと
今から張り切って練習しています♪
こっちのほうが激しく汚されそうですが(笑。
楽したいけど、見えないところって、案外汚れがたまるんですよね。

み@ #JalddpaA | URL
2006/10/23 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/97-318836d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


