建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男性のトイレ  

トイレ掃除。
結構大変な作業です。

新聞にこんな記事がありました。
男性用トイレに的をつけたら、掃除が楽になった空港の話。

そのとき、家庭用のトイレにも的つけたいっって思いました。
だって、3人男の飛び散りは一日で7000滴になるそうです。

床に壁に便器回り30cm~40cmは飛び散るそうです。
壁にも結構飛んでるそうです。
それが、においのもとだそうです。

松下電気が便座を上げると的が光で示される便器を発売するそうです。
欲しい~!!!
でも、間に合わないだろうなぁ。
来月発売なんだって。

2回のトイレは座ってしてって言おうかな。
それが結構いい対策らしい。

主婦のみなさん、どう思います?
この記事に↓ポチッとお願いします。

category: 生活

tb: 0   cm: 6

コメント

kumaotokoさんへ

そうですね~
なんとなく男の人が座って用を足すって違和感ありますね。

最初は男性用便器を付けたかったのですが
予算とスペースが足りませんでした。
洋式便器を2個にしないと朝争奪戦をする男性陣なので…

moco #- | URL
2006/10/23 11:02 | edit

はなさんへ

すごいですね。
そこまでマメにやったらちゃんと掃除できるようになるんですね。
今からでも間に合うかなぁ…

極力努力してみます。

moco #- | URL
2006/10/23 10:57 | edit

ポーツマスさんへ

全自動お掃除トイレが出るそうです。
それでも飛び散りはありますものね。
男の子は、学校帰りに我慢して帰ってきて
飛びこんで用をたしてます。
それじゃ
的があっても無理ですよね。

根気よく掃除します。
キッチンパネルを腰壁のように貼ろうかなぁとも
考えてます。

ポーツマスさんの爪の垢
我が家の男達に飲ませますので送ってください(爆)

moco #- | URL
2006/10/23 10:30 | edit

座ってやるのは・・・

こんばんわ
除湿機の話、とても参考になりました。

トイレの掃除って嫌ですよね(僕も学生時代一人暮らししていたので・・・)。僕も新しいマンションに引っ越したとき嫁から座ってしてって言われました。でも、やってみるとやっぱなんか違和感が・・・。ということで今は的をはずさないように慎重にしてます・・・。

kumaotoko #- | URL
2006/10/23 00:44 | edit

我が家も、汚したら汚した人間が綺麗綺麗!!しなさぁぁぁぁい!!ですネ~
確かに、臭いやヨゴレ・・・大変ですけど、そのときスグ!!で掃除させてます~

レンジャーが小さい頃は毎回面倒ですが見に行って汚してたら
掃除!!って自分でさせてました~今は、サスガに見に行きませんが・・・
それで、少しは汚す頻度が少なくなりましたョ~

はな #- | URL
2006/10/22 12:34 | edit

男は汚しますねぇ

主婦じゃなく「主夫」ですが、
「松下電工らしいなぁ」という感じの商品ですよね。斬新で商品力があるというか、費者を振り向かせるようなアイデア商品が多いと思います。

が、一つ疑問が。実際のところ、なかなか「的」めがけても思ったとおりに命中しないんじゃないかと思うんです。それにいつまでその的にめがけて用をたそうとするか、という「飽き」の問題もあろうかと。

やっぱり「座ってしてもらう」か、「汚す人に責任もって掃除をしてもらう」のがいいんじゃないでしょうか。ちなみにうちは後者ですよん。

ポーツマス #- | URL
2006/10/22 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/94-ddf76d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


