建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サッシのガラス  

木工事22日目

時間が無くて、
朝も午後も
車で通りすぎる時にチラッとしか見えなかったんですが…

朝は、断熱材が山積みになったトラックがありました。

午後は、サッシにガラスが入って、玄関ドアがあるように見えました。
断熱材は見えなかったけど、たぶん家の中なのでしょう。

明日、子供を追いだしたら
大工さんの来る前に見に行ってこようかな。

日中は予定が立て込んでいるので…

鍵がかかるようになっちゃうと、
工事の人が居ないとなかなか中が見られなくなりますよね。

引越し準備は
なかなか進みません。
現場のすみっこに物置設置しちゃいたいくらいです。
スキー板など、物置に入れるものが家の中にあるので
片づけた荷物を置き場所もままなりません。

みなさんはどうやって引越し準備をされているんでしょう。
いい方法があったら伝授願います。

category: 木工事

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

あざ美さんへ

我が家も納戸変わりの部屋は足の踏み場がありません(爆)
捨てられない症候群があるので、
右から左に動かすだけって感じです。

引渡しまでは、一切ものを運び込めないんですが
庭に物置くらい置かせてもらえたらなぁと…
物置にいれたいものは、
物置の棚に使おうと思っている、オーディオボードが二つ…
これが、結構場所をとってるんですよ。

内装工事になったら、営業さんに確認してもらおうかなと
思ってます。

あざ美さんも、いよいよですね。
食器は最後にしようと思ってます。
これから寒くなるので、暖かい部屋でできる作業は
後回しにしま~す。

moco #- | URL
2006/10/18 08:50 | edit

ケロさんへ

コメントありがとうございます。

スキー板も捨てちゃおうかなって思ってますが
もったいないおばけの旦那さんがいるので
どうごまかすかが最大の難関です。

現場が近いので、細かいものは
せっせと運んで、引越し代を浮かせたいけど
うまくいくのかな…
そんなかんじです。

moco #- | URL
2006/10/18 08:38 | edit

はなさんへ

スキーの板もこれを機に捨てようかな~
と思っているくらい、ウインタースポーツはしなくなりました。
寒いの苦手なんです。
車で1時間も行けばスキー場あるんですけどねぇ。

moco #- | URL
2006/10/18 08:30 | edit

我が家のボードは、オレンジとうちゃんの会社に置きっぱなしなので…
他の荷物は、クローゼットの下のほうに置いています。
今は納戸替わりの部屋が足の踏み場もないくらい、すごいことになってます。
まだ残工事もあるし、『引渡し前に泥棒が入ることもあるので、
新居にモノを入れないほうが良いですよ。
前に、実際に盗られたこともありましたから…』
って聞いているので、ひたすら納戸替わりの部屋へ…
でも、まだ食器から始めて、食器の梱包が終わってないので…(汗
参考にはなりませんよね…(汗

あざ美 #HfMzn2gY | URL
2006/10/18 07:47 | edit

■mocoさん
初めまして。私のブログへ書き込みをありがとうございます!(^^)!mocoさんのお家、素敵なお家なんでしょうね♪楽しみです♪
我が家は庭地に無理やりたてるので狭いです・・これから基礎が始まるところです。mocoさんのブログを拝見するとワクワクします!!(我が家は木造2×4工法の地元HMです)
お引越し準備されてらっしゃるのですね。お疲れ様です。
我が家も年末年始は追われそうです・・。我が家は新居のお隣になる、主人の実家の使われてない2階に衣類などの荷物をおかせてもらうつもりでいます。大きいものだけを運んでもらう予定です。
ゴミも相当でますしね、すっきり捨てて福を呼びましょうね!!

ケロ #- | URL
2006/10/18 00:03 | edit

mocoさん家はスキーなんですね^^我が家はスノボです。
あれって、結構場所取るんですよね~
シーズン入った時のことを考えて我が家は、収納の為にシューズクローク横に収納棚をつけたくらいです。

現場横に、物置!!それイイ考えですネ~それ、いただき♪です^^

はな #- | URL
2006/10/17 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/90-6be7f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


