建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床板が  

木工事18日目。
晴れ
10時頃、差し入れ持っていってきました。
棟梁に、お風呂できてるよ~と
教えてもらって早速見てきました。





こんな感じです。
まだ、機材が浴槽に入っていたので一番風呂はだめでした。
そのうち、入ることにしましょう。

隣はトイレです。
まだ、配管があるだけです。
こちらは、最後のほうにならないと入らないでしょう。



それから、休憩が終わり皆さん仕事に戻りました。
すでに床板のほとんどが張り終わってました。
断熱材も思っていたより厚さがありました。
4,5cmだそうです。




今度くるときはスリッパもっておいで~といわれたので
またスリッパもって見に行こうっと・・・





category: 木工事

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

lioruさんへ

お風呂の壁はマーブルっぽいブラウンです。
晴れてる時に撮ったら色わかりやすくなるかしら。
サンウェーブのお風呂なんです。

土足なんでしょうか?
うわばきじゃなかったですか?
今日、現場に行ったら、うわばき代わりのスニ-カーが
置いてありましたよ。
履き変えてるよって言ってました。

そういう気遣い嬉しいなぁって思いました。

lioruさんの現場もそうだといいですね。

moco #- | URL
2006/10/14 19:10 | edit

はなさんへ

今日行ったら、誰も居なくって
誰も居ないと勝手には入るのもなぁって気分で、
早々に退散してきちゃいました。
自分ちになるのにおかしなものです。

moco #- | URL
2006/10/14 19:02 | edit

おお~

あったかい色みのお風呂ですね。
ブラウン系ですよね?壁は・・・ピンク?写真の色合いなので、間違っていたらごめんなさい。
うちもお風呂はブラウンにする予定です。
また完成したら参考に写真をみせてください~(^^)

床板を張ったら、スリッパなんですか?
あれ?うちの工務店、フローリングを張り終わってすら、上に『養生板』を貼ってみんな土足でしたが・・・
これって扱い悪いのかな!?
ちょっと聞いてみよう!!

lioru #- | URL
2006/10/14 15:23 | edit

たっちんさんへ

お湯はまだ入りませーん。でも、水も無理かも…
浴槽に座って、ゆったり加減確認したいです。
今のお風呂、すごく狭いから。

moco #- | URL
2006/10/14 14:21 | edit

次回は湯船に入っての激写頼みますネ^^
撮影は、お子様にお願いしましょ~

はな #- | URL
2006/10/14 13:39 | edit

あざ美さんへ

徒歩で行くことが多いので、マイスリッパを置いておこうかしらなどと考えてます。
車には、学校用のスリッパ乗せたままかも…
スリッパを探すついでに靴箱整理しようかしら?

moco #- | URL
2006/10/14 07:36 | edit

一番風呂って

もちろんまだお湯張りませんよね・・・(笑)

たっちん #- | URL
2006/10/13 22:45 | edit

そうそう、スリッパ持って行ってましたっけ~。
そのうち、面倒になってスリッパを車に乗せっぱなしにしてました。
で、気付いたらメーカーのスリッパが置かれるようになって…
今ではすっかり、メーカーのスリッパにお世話になってます(笑

あざ美 #HfMzn2gY | URL
2006/10/13 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/83-64f69370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


