建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現場でかなづち  

行ってきました。差し入れに。
木工事16日目。

午後の休憩時間に、肌寒かったので
コーヒーとお菓子を持って行きました。

今日まで秋休みだったので、1号2号連れていきました。
ちょうど、作業を終え休憩に入るちょっと前でした。
二人とも作業する棟梁の道具に釘付け…
そして、やってみるか?といわれ
釘を打たせてもらいました。
1号は、学校で何度か釘打ちしているので
そつなくこなし、のこぎりで切るのもやらせてもらいました。
2号は、怪しい怪しい。危ないなぁって感じでしたが
何とかクリア。
とても、楽しそうでした。
写真取るのも忘れて、楽しみました。

5時過ぎに再度現場に行くと
もう、誰も居ませんでしたが、
だいぶ進んでいたようでした。

断熱材も搬入されていました。

あすは、お風呂が入る予定だそうです。
見に行かなきゃ~。

そろそろ、不用品とか出して
少しづつ引越し準備始めなきゃ。
15年で、たまりにたまったすてられなかった品々。
何とかおもいきって処分しましょう。

category: 木工事

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

はなさんへ

おふろ、入りたいですね~
絶対入ります。
服着たまんま一番風呂?


moco #- | URL
2006/10/12 10:44 | edit

あざ美さんへ

朝からはいるんですか?
ひゃ~出遅れてるかも。
昨日雨だった分、あと1回洗濯残ってるんだ~
急がなきゃ~

不用品、どこまでが不用品なんでしょう…
もったいない、いつか使える。
これで、捨てられないんですよね…

moco #- | URL
2006/10/12 10:35 | edit

イヨイヨ、不用品の準備をしますか♪
我が家も少し・・・少ぉしダケなくなりましたョv^^

お風呂・・・楽しみですネ!!設置されたら①度は座ってみたくナィですか??私は絶対に座ります。

はな #- | URL
2006/10/11 22:40 | edit

お風呂は朝から入りますよね~♪
あざ美も、最初に入る設備なので、すごく楽しみでしたよ~!
不用品を何度か処分しても減らない我が家って…(汗
まだ引越し準備出来てないし…(汗

あざ美 #HfMzn2gY | URL
2006/10/11 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/81-e9091ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


