建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーテン  

カーテンは基本的には縫うつもりでした。
でも、こちらは標準でついています。
サンゲツのカーテンですが、正直、気に入るようなものが少ないです。
でも、その中でなんとか探しましょう。
今あるカーテンは、なんとか利用できるよう考えます。
目隠しと言う意味では、お風呂も問題です。すりガラスなのですが、シルエットも丸見えです。
みなさんは、どう対処しているのでしょう…
窓ガラスにシルエットを映さないようなシールを貼ろうかと考えてます。
ブラインドは掃除大変そうですよね…

トイレならカフェカーテンを突っ張り棒でできるんですが…

category: 設備

コメント

のれんですかv-237作ろうかな~
こんなもん退けろ!!って捨てられそうですがv-404嫌がらせのようにたくさん(色違いで)作ろうかしらネv-424

この間の打ち合わせで、確かトイレに要望を出してなかった気がするので、コッソリ作ろうと企み中なんですョ~v-424
最後まで、忘れててくれることを願うのみv-364ですネ~

はな #- | URL
2006/10/10 19:49 | edit

はなさんへ

それは残念!
では、一緒にのれんでも縫いますか?
リビング階段の入口に、なが-いのれんカーテンを付けようかと思ってます。

moco #- | URL
2006/10/10 19:04 | edit

理由・・・

却下の理由はですネ

折角、念願のお家を建てるんだから・・・カーテンは拘る!!と旦那は言うんですよ~その、拘りは・・・・
スクリーン・シェイド・木製ブラインド・バーチカルなんだそうです・・・

だから、私の出る幕はナィ!!って意味で却下されたんですょ~

はな #- | URL
2006/10/10 10:32 | edit

たっちんさんへ

窓の位置をもう少しちゃんと考えればよかった・・・
高い位置ならよかったかもって思ってます。
今は窓なしなので、思いつかなかったんです。
実家は窓があるけど、高い位置なので気にしたことなかったんですよね。

moco #- | URL
2006/10/10 09:42 | edit

kumaotokoさんへ

突っ張り棒に、カーテンでしょうか。
それも考えたんですが、シャワーカーテンみたいな生地でないとだめかなぁなんて・・・

窓のペアガラスが2枚とも目隠しになるガラスだったらいいのにって思うんですけど・・・

183ですか・・・
大きいんですね。
息子たちもそのくらいになりそうです。

今の、住まいは、175センチくらいの建具なので
新居だと、旦那さんは頭下げずに出入りできそうです。

moco #- | URL
2006/10/10 09:40 | edit

はな

どうして却下されたか知りたいですね。
お風呂はkumaotokoさんのコメントが参考になりますね。

ただいま、ミシンが故障中で、何も縫えずストレスたまります。
修理代がいくらになるか怖くて、修理見積もりに出してません。
いい加減出さなきゃ。

moco #- | URL
2006/10/10 08:51 | edit

み@さんへ

今の住まいのカーテンはセミオーダーで買いました。
縫ってる暇がなかったんです。
結婚準備と重なってましたから。
で、窓の高さが微妙なサイズだったので
長めのをちょうどのサイズに加工してもらいました。
今考えたら、自分で加工すればよかったと思ってます。
そのころは、余裕がなかったんでしょうね。

カーテンは、カンのつける場所の加工されたものが売っているので
それを使えば、何とかできるんですよ。

moco #- | URL
2006/10/10 08:48 | edit

なるほど・・・

シルエットでも興奮できそうですもんね・・・

というのは冗談で、
たっちんの妻は今住んでいるアパートは
浴室の窓が狭いと不満を言っていましたが、
大きな窓にしたら、シルエット丸見えですよね。

どうするんやろ・・・?

ポチっと応援しておきますね~

たっちん #- | URL
2006/10/10 00:01 | edit

ノンシルエット

こんばんわ
この前浴室の改修をしたお客さんも同じように浴室の窓を気にされてました。改修前はご自分で棒をつけ、カーテンみたいなものをつけてたみたいです。(ただカーテンみたいなもの?はしまってあるみたいで見ていません。どんなんだろう・・・)
ノンシルエットとかなんとかいう目隠しシートや浴室用のロールスクリーンとかもありますよとお話しましたが、結局、改修前の棒をそのまま使いました。まあ、今は結婚して出て行った娘さんが帰ってきたときしかそのカーテンみたいなもの?は使わないとか・・・。確かにロールスクリーンやブラインドは掃除面倒ですよね。
それにしてもカーテンを自分でなんてすごいですね。羨ましいです。身長が168cmでキッチンが900ですか・・・。全然規格内です。僕は体長が183cmですので現場ではよく足場に頭ぶつけてます・・・。


kumaotoko #- | URL
2006/10/09 22:02 | edit

私も縫い物大好き!!な人だから、カーテンくらいはサイズが分かった時点で縫うょ~って言ってたら、却下されました・・・子供部屋位は・・・・って思うんですが却下だそうです。

我が家の、お風呂も裏のお宅のリビングに面してまして・・・
考え中なんですょ~何かイイ提案があれば伝授していただきたいです~

はな #- | URL
2006/10/09 21:30 | edit

カーテン捜索してます

わわ、作れるんですね、凄い~!
座布団サイズでも、真っ直ぐ縫えない私(-_-
ミシンは悪くないと思うんですが(笑。
我が家のカーテンは、全て支給です。
しかも超低予算!既製品が選ばれそうです。
柄だけでいえば、既製品でもいいんですよね。
サイズが微妙ですが(^-^;

み@ #JalddpaA | URL
2006/10/09 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/78-e036ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


