建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京ガス…結論  

このガス給湯器の件で、たくさんのコメントありがとうございました。
結論から言いますと、24号のオートのエコジョーズをつけることにしました。
紆余曲折ありましたが、これしかないんだということで…
思うことは色々ありますが、今は、とりあえず報告のみにしておきます。

追記しました。
前の記事とかぶります。
ローコストなのに、ハイコストになっている・・・
そんなかんじです。

当初の概算は20万でした。
それが50万を超えたのです。

担当者さんの言い訳は
給湯器のみの価格でした…
工事費が入ってませんでした。
給湯器は安いものですと…

私も、それは、30万くらいにはなるかもって思ってました。
でもね、
その給湯器だと、蛇口が必要になるでしょ…
そんな使えないものを概算で出されても仕方ないじゃないですか。

東京ガスと仕事したことあったら、他の人の設置価格をみれば
そんなに開きは出ないと思う。

この件に関して、自分で確認してきてとか
引渡し後につけてくれとか、
ちょっと、誠意の無い対応が多かったです。
責任の所在って言うのはわかりますが
年内に引渡しができなくなりますよって
ちょっとした脅し文句です。

年内に引っ越したい我が家の痛いところをついて
誠意は見せない。

そんな感じです。

でも、前向きにならないといい家にはならないですよね。

ということで、頑張ることにします。

category: トラブル

thread: マイホーム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/69-54d3be9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


