建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現在の住まい・・・その2  

現在の住まいで
驚いたのは他にもあります。ベランダです。




まず柵です。
図でわかるでしょうか?
普通、切れにはまるようになっているはずなんですが、
2センチほどずれてます。
こんな施工ってありなんでしょか?

そして排水構?




壁に、穴が3箇所空いてますが
床より3センチほど上にあいてます。
もちろん、雨が降ると吹き込んで
その高さまで水がたまります。

それを、大家さんに言って
直すまで、数ヶ月かかりました。

そして、施工した建設屋サンが来ました。
1戸あたり3箇所穴が空いてます。
そして、雨が降ると両端の穴の方に水がたまります。
それを、直しに来た職人さんに伝えると

いや、それはない。
平行器で測って、真ん中の方を低くなるようにしたから
真ん中の穴さえ直せば大丈夫だって言い張ります。
でも、水がたまるって事は、
平行器よりも確かなんですけど・・・

わたしも、折れる訳にはいかず、
3箇所の穴を広げてもらいました。
ドリルで削っただけですけど・・・

布団を干せば、柵がずれてるために
生地が引っかかり、糸が出ちゃったり
水がたまると、
ホウキとちりとりで水を外に捨てなきゃならない・・・

こんな建築屋サンには二度とかかわりたくないですね・・・
職人さんの、レベルの低さにがっくり。

category: 旧居のいろいろ

thread: マイホーム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/53-b612bd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


