建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土地の問題発生  

またもや土地の問題発生

土地の西側には、3階建ての家があります。
そこの家との境界に杭が2つありました。
Sホームさんが役所に電話で確認したところ、外側の杭ですと言われたそうです。
それで、基礎の工事が途中までされています。
ところが、我が家の土地は内側だったのです。
でも、3階建ての家の土地は外側まで…
え?ということは…その杭と杭ののあいだの20センチほどの幅の奥行16メートルの土地は…誰の物?
区画整理した土地なのに…そんな半端なものいったいどうするの?

建物は、その基礎のまま建てても問題ないそうなので、そのままGOですが…

3階建てさんも、その隙間の土地の存在は知らないようです。
折半してもらって、フェンスを…と思っていたのに、それもできないです。
とりあえずは、そのままでいくしかないようです。

その土地の持ち主は、仮換地指定は未だですが、土地の売り主さんと、他数名になるそうです。
換地前の土地にあった私道部分の仮換地になるらしいです。
後々買取の話がでるのでしょうか?

category: トラブル

thread: マイホーム - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/48-5091924e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。