建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビルダーさん体験…その1  

長男は、中学二年生
何年前から始まったのか、
社会体験ということで、数日間、仕事をします。

協力企業に出勤しアルバイトのような仕事をします。
インターンシップというより
キッザニアっぽいかんじなのかな?


企業によって受け入れ人数が決まっているので、
行きたい企業に行けるとは限りません。

長男が行きたかった企業は、希望者が多かったようで
第二希望になりました。

その第二希望は、私が勧めた企業でした。

タイトルのとおり、我が家のビルダーさんではない
違うビルダーさんです。


3日間の体験のうち
初日は…

建築現場の見学
間取り図の見方
間取りの考え方などの話をしたそうです。

宿題として、我が家の間取り図を書いていきました。
そのときに、私がどういう考えでこの間取りにしたかなど話しました。


そんなこと話す機会がこんなに早く来るとは思わなかったので
嬉しくなりました。

これを機会に、建築関係に進んじゃったりして(笑)

category: 建築会社

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/445-21b18f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


