建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これから建てるなら  

道路を挟んで反対側に、最近家が建ちました。
約半年の間、昼寝や、ゆっくりと朝寝坊できませんでした。

ああ、我が家も建築中はご近所さんにこんな思いをさせていたんだなぁ…と思いました。

たぶん…今、なんとなくいやな気持ちなのは、うるさかったからというだけではないんです。

建築前に、ビルダーさんが挨拶にきました。
建築中に、施主さんが挨拶にきました。

完成し、引っ越して住まわれているんですが、挨拶はありません。
外溝はまだ工事中で完成していないようですが
もう住み始めて2ヶ月になります。

私が駐車中、ご主人らしき人が子供と遊んでいても
こちらが会釈しても無視されました。

つきあいたくないという意思表示でしょうか?

我が家が何かしたのでしょうか?

たまたま、前の住まいは私の知人の近所でつきあいがあったらしいので
今度、知人にあったら、聞いてみたいと思います。


どんな人が越してくるのだろう…
どんな人が住んでいるのだろう…

お互いに、不安はいっぱいです。

これから何十年も近所に住むんです。


最初が、肝心だと…ほんとに思います。


category: お隣

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/444-c3b9fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


