建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと毒を…  

挨拶の話が続いてます…

今日は…かなり毒を吐くので
読まないでください…


お隣…資材の搬入がありました。

仮設トイレも…

エス○-○住宅産業さん…

普通挨拶というのは…ピンポン押して
工事が始まる旨…騒がしいことを謝る旨を伝えるのが
業者として当たり前のことだと思います。

家の周りウロウロしてて、ピンポンも押さず、
出かけるのに家を出た瞬間、近寄ってきて

はじまりますんで…
とタオルを渡された…


はぁ?

ご迷惑おかけしますの一言もなし…ありえん!

こんなんが現場監督?

大丈夫かいな…

フツーは営業のひとが行くんとちゃうんかい!

仮設トイレは…我が家の方向に向けて設置だし…

呆れて言葉も出んわい!

category: お隣

tb: 0   cm: 6

コメント

いろはさん

業者にしたら
アパートに住んでる人って、上手に付き合えば顧客になる可能性もあるわけでしょ~

対応次第で未来の顧客を逃すことになるのにね~

tomoko #- | URL
2009/10/03 06:08 | edit

これから住む施主のことを考えたら、そんな適当できないはずなんですけどね。。。(怒)
アパート時代にもいましたよ。アパートの隣の土地に建売住宅を建て始めて、ろくに挨拶もなかったのに、夜遅くまで工事。挙句アパートの水道管打ち破って。しかも土砂で溝埋めて掃除もせず。。。アパートだからいいって思ったんですかね。。。こちら側としたら、印象最悪でしたよ。

いろは #- | URL
2009/09/30 20:19 | edit

とまとさんへ


おひさです♪
眼は大丈夫?

そうなんですよね、施主はどんな人かわかんないんですよね。

これから建てる人も
近所ってどうなの?って不安だろうけど
逆だって
どんな人が越してくるのか
不安なんですよね。
それを、橋渡しするのも
業者の仕事だと思います。

なので、現場監督ではなく
営業のひとが挨拶するべきなんだと思いました。

tomoko #- | URL
2009/09/30 12:56 | edit

spridgetさんへ

挨拶もなしに工事って言うのは
業者としてはあってはならないことのように思います。

我が家はどうだったっけな・・・って考えると
着工前は、営業さんが挨拶に行くので
上棟の時に、挨拶に行くことにしました。

でも、近所の人がいたら
挨拶はしてましたよ。。。って
旧居も近所なんですけどね・・・

tomoko #- | URL
2009/09/30 12:54 | edit

それはこれからが思いやられますね、涙
施主の方が悪いわけでは無いけれどこれからのお付き合いを考えて業者さんも行動しなくてはいけませんよね。
これから無事に建築期間が済みます様に、施主さんはよい方でありますように!

とまと #- | URL
2009/09/29 19:55 | edit

我が家も、お隣さんが越して来て3年になりますが、着工当初、挨拶無しで業者が縁石削りを始めたんですよ。突如轟く騒音に、悪夢にうなされ起きました。←昼寝中だった^^;
業者も非常識だと思いましたが、今後近所付き合いがある建主さんからも早めに一言欲しいと思いました。

spridget #xN5fYbUs | URL
2009/09/29 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/427-b213d74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


