建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

センサーライト後付け 2個目  


2年以上前、建てて割と早い段階で
人感センサーを付けた場所があります。
人感センサー後付け(http://tateru.blog56.fc2.com/blog-entry-194.html)

それから、ずっと悩んでいた場所があります。
和室です。

我が家の和室は、玄関からと
ホールからの2か所から入れます。

でも、スイッチは玄関側だけ

このときつけたセンサー
一つ余ってるから
つけたいところがあったら
つけてあげるよって
友人のお兄さんが言ってくれたそうです。

どうしよう。。。
和室も付けちゃおうかな。

でも、時間がたつと消えちゃうよ。
なんていうのもあって
ずっと悩んでました。

でも、先日、
お兄さんが遊びに来ているというので
思い切って
お願いしてつけてもらいました♪

設定をうまく調節して
今のところ
すごく良好です。

ホール側から、

ちょっと入室って時
手さぐりにならなくって
よかったです。

ほんとなら、ホールにスイッチをつけとけよって
ツッコミは無しってことで

category: 生活

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

いろはさん

後付けのユニットは、センサーがスイッチについているので、階段はスイッチの位置によってはどうかなぁ?
玄関はいいと思いますよ♪
友達は建ててすぐにお兄さんが付けたそうですから♪

tomoko #- | URL
2009/10/03 06:14 | edit

人感センサー後付できるんですね!!
私も、玄関ホール(ちっちゃいホールですが)と階段のスイッチつけたいです!!
友達の旦那様が電気工事のお仕事してるから、相談してみようかな。。。
って、お久しぶりです(;´▽`lllA``
タイトルに喰いついて飛んできましたww

いろは #- | URL
2009/09/30 20:10 | edit

紺ちゃん

おひさ~

後付けできるんだよ~
ジョイフルとかでもパーツ売ってます。
電気工事士の資格がないとつけられないことにはなってます。

友人兄はもちろん工事士w

ものの3分ほどで交換しちゃいましたよ♪

tomoko #- | URL
2009/09/30 12:58 | edit

人感センサーって後付OKなのですね。
出来るならつけていただきたい箇所があります。
住んでみて気づくって事もあるもの。

紺ちゃん #- | URL
2009/09/30 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/426-94d833fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


