建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

挨拶は大事 別バージョン  



昨日、近所に引っ越してきた方が挨拶に見えました。
お隣ではないので、
建築前は業者さんだけが挨拶に見えたのですが
引っ越し後は、ご夫婦でお見えになりました。

子供の年も近く
子供同士は、学校内で
校外で一緒に遊んだこともあるようです。

自治会にも入ってくれるそうです。

フルタイムの共働きだということで
なかなか、お話する機会も少ないとは思うんですが
最初に、打ち解けたので
これからの、会話もスムーズだと思います。

先日の日記の後だったので
余計に、心がホンワカしました。

挨拶ひとつで
心に垣根ができるかできないか
そんなこともあります。

挨拶って、大切ですね。。。

category: 生活

thread: 家づくり日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

spridgetさん

笑顔であいさつ♪
私もそう思います!!!
夫は、それができないんですけどね(-_-;)

たとえ無視って、されたことがあったりするんですか?
なんだか悲しいですね。。。

tomoko #- | URL
2009/09/28 22:03 | edit

はじめまして

本当に、挨拶って大事ですね。で、やはり最初が肝心。
世の中いろいろな人がいますけれど、笑顔で挨拶しておけば間違い無しだと思います。(例え無視されてもね。^^)

spridget #xN5fYbUs | URL
2009/09/28 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/425-c5e4a0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


