建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はみ出し駐車  


家を建てるって大変です。
注文住宅となると
どこに車を留めるか
どの位置に家を建てるか

いろんなことがあると思います。

ちょっと、狭い土地の中で
いかに有効に、そして
ゆとりを持って建てるか

いろんな思いをはせて
建てるんだと思います。

最近、見かけた新築の家は
車がはみ出し駐車をしてます。

家は総二階ではなく
たぶん建坪は40坪以上あるでしょう

敷地は、50坪あるかないかくらい

そして、車は
道路にはみ出して停めてます。
自転車すらはみ出て停めてます。

確かに、違法ではない程度なのかもしれません

でも、それってどうなんでしょう。

まだ、外構も入ってないので
これから、どうにかなるのかもしれません。

たまに、はみ出して停めるっていうのは
いいのかもしれないけど

やっぱり、自分の車は
自分の敷地内に停めましょうよって
思うのはいけないことでしょうか・・・


わりと、往来の激しい
狭目の道路に
いつもはみ出して停めてる車があります。

そのはみ出し駐車があるときは
対向車が来ると
停まって待つということがままあります。

そういうのも、ぶつけられても文句は言えないよな~と
思ってします。
まぁ。ぶつけはしないけど。。。

これから家を建てるかた、
どう思われますか?

category: 生活

thread: 住宅・不動産 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/423-1ba9b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


