建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずっと気になっていたもの  


最近、頬骨のあたりのシミが
どんどん目立つようになってきちゃいました。

もともと、スッピンで出歩く無精者。。。
化粧品使うと、肌がかゆくなっちゃうのもあるんだけど

基本的に、スキンケアに
ヴァーナルを使っているだけでした。
ヴァーナル/寒さに負けない素肌作りを
せっけんもいいんですが
なんたって、
洗顔後スプレーをシュッとするだけ
横着者の私にはぴったり。。。
お手頃価格だし。。。


でもね、そろそろスッピン生活も
卒業しようかな~と・・・

もうすぐ、長男も小学校卒業だし
中学は、知ってる保護者が数人しかいないから
きちんとしなくちゃ~

ということで、ずっと気になっていた
商品を買っちゃいました。

ベアミネラル♪
CMとかでみてる人多いよね

私は化粧をしていないから
化粧のテクニックも何にもない。
さて、どうしても
化粧しなくちゃいけないときは
なんだか、だんだん暑塗になっちゃう。。。

う~ん。。。
なんか変。
ナチュラル感ゼロ

CM見るたびに、どうなの?
どうなの?
敏感肌ではないんだけど
かゆくなっちゃうけど
これはどう?

返品できるって言うし
買ってみるか!
思い切って買ってみました。



コンシーラーも買って
しみかくししてみようと
使ってみました。
粉の割に、目立たなくなりました。
時間がたっても
崩れないし
いい感じ♪






さすがに顔につけたまま寝るのは
躊躇したけどね。

いかにも化粧しましたってならない
スッピンのような感じ
でも、肌がきれいに見える♪
まったくもって自己満足かも知れないけど

クルクルトントンサッサッ
今まで、試した化粧品の中で
一番私にあってる感じ♪

スッピン卒業できそうです♪

category: 生活

thread: コレッてイイかも~!? - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

おきらく旦那さん

結構面積あるんですよね。
今、たぶんレーザーで治療したとしても
過去、さんざん日焼けしまくっていたので
すぐ出てくると思われます。
それこそ南の島のお年寄りのように・・・

いずれ、やってみたいとは思ってるんですけどね。

化粧って、男のネクタイみたいなもんだという意見もあり
ま、正装するときは
最低でも身だしなみとしてするもんなのかなって
思ったりもします。

tomoko #- | URL
2009/01/30 12:32 | edit

別にそんな根本改善をしたいわけではないのかも知れませんが、
レーザーでシミをとっちゃうというのはどうでしょうか?安いし。
面積にもよりますが、部分的なシミには効果的みたいですよ。

こんなすぐ解決策を考えるところが、化粧しない男性的な考えだと
思いますが・・・。

おきらく旦那 #yzZvjdco | URL
2009/01/30 12:04 | edit

ka*yuさんへ

こちらこそよろしくです。

まだ、数日しか使ってないけど
めっちゃ簡単です。
一日使っても、化粧直ししなくても
崩れた感じなかったです。
夏はどうかわかんないけど・・・

毛穴は、ばっちりメイクじゃないから
全く目立たなくなるってこともないけど
そこそこカバーできてます。

小じわは、笑うと出ちゃうけど
そこに、粉が筋にはならなかったかな

子供の卒業式までに
使いこなせるかな?って思ってたけど
そんな心配は無用でした♪

tomoko #- | URL
2009/01/29 13:45 | edit

けいちゃん

いかにも化粧しましたって感じはないので
ばっちりカバーしたいって言う人には微妙かもwww

でも、いままでスッピンだったから
急にばっちりメイクって言うのもなんだし
ナチュラルメイクって感じになるかな♪

tomoko #- | URL
2009/01/29 13:35 | edit

こちらでは「初めまして」です^^
よろしくお願いします。
ベアミネラル♪よさそうですね~
私もきちんとしたお化粧ってしないので、この簡単さに凄く惹かれるんですけど。朝つけたらずっとそのままの人です。
毛穴なんかはどうでしょう?
最近すっぴんだと目立ってきてるんですよ~
まあそういう年なんですけどね^^;

ka*yu #- | URL
2009/01/28 07:21 | edit

ヒジョーに興味あります!
わたしも普段はスッピン。
このままじゃイカンと思いはじめた今日この頃・・・(←遅い!?)
後でちゃんと見てみま~す♪

けい #- | URL
2009/01/26 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/377-e60a004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


