建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日  

もう約二週間経ってしまいましたが…
大晦日のお昼頃…夫が突然独身男性3人を呼ぶと言いだしました。

毎年恒例の独身貴族の会の主催者が…今年は帰省のために居ないらしく
貴族たちは各々淋しい年末であろう…
うちで楽しく過ごそう!ということになったのです。
男性4人女子供3人の7人が
座って飲み食いするには
テーブル狭い
補助テーブル買わなきゃ!
3帖のホットカーペットじゃ狭い

先日…両親が持ち込んできたホットカーペット3帖のも敷こう。

間仕切りをフルオープンにして
ダイニングテーブルの向きを変え
ソファをダイニングへ後退するように移動
ホットカーペット2枚並べて敷いてから

買い出しに!

後で子供部屋に使えそうな...
ベッドや机と似た色の天板と折畳みの脚を買って
組み立てたテーブルは、90×60
普段使っているテーブル120×80と並べると
ちょうどいい感じ…

ブロガーにあるまじき写真撮り忘れ(笑)

寒くないように…ダイニングとリビング両方で
ガスファンヒーターを最低のLで稼働
ちょうどよかったのは…人の熱気かな?
ホットカーペットは片方だけON

食べ物は…キッチンで鍋を作り…焼肉…刺身と太巻き

私は切る担当
調理は夫担当(笑)

夏に活躍したクーラーボックスにビールと氷と水をいれ…
夫の傍に置き…

あとはひたすら飲食(笑)

日付が変わって一時間ほどしてから…
飲めない独身貴族が酔っぱらい二人を従え帰っていきました。
飲んだ人の車は…拉致しておきましたよ(笑)もちろん♪

翌日歩いて取りにきてたけど(笑)

今まで…子供連れの大人数での集まりはあったけど
そんなときは…間仕切りオープンで
リビングは子供
ダイニングは大人
という使い方だったけど

ソファを間仕切り超えをさせると…リビングが広く使えて
大人数でも使いこなせるというのがバッチリでした。

間仕切りをつけて大正解だった♪

category: 間取り

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/366-7d4e50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


