建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通勤車買い替え  

自動車の寿命って何年くらいなんでしょうね…

我が家のセカンドカー2代目のプレオ君
オイル漏れ3回目です…
バッテリーも逝かれちゃいました…

新車で買って…丸10年…
もう少し頑張ってほしかったのですが…
オイルの漏れを直すのに…エンジンを降ろさないと無理だということで…修理代に最低でも5~6万円…

今なら下取り10万円…

色々検討した結果…
買い替え決定!

3代目セカンドカーは…ミラカスタムに決定しました

結婚してから買った車は4台目…
今度は10年以上長持ちしてほしいなぁ…

メインのノアは11年目…
もう少し現役続けてもらいましょう。

家を建てると同時に買い替えたいと…本当は思っていました。

でも…ほしい車のデザインがイマイチ気に入らないと言う夫…
その車がモデルチェンジしたら買うかも…

子供が成長すると…思わぬところで出費…

なかなか…難しいですね…







line

夫は、エンジンのパワー不足に
不満があるようですが・・・

パワーのある、もう一つ上のグレードだと
10万以上高いし、燃費もこのグレードより悪い。。。

なんでも、自分の欲しいものばかりを
手に入れられないこと。。。
家を建てて、子供が大きくなって
それなりに、いろんなところに責任があるんだもん
仕方ないよね。。。

私が、外に出て働けばいいんだろうけど
諸事情があって
今はそれができないんだもの。。。
仕方ないよね。。。

今年度の繰り上げ返済は
そのためにできませんでした。。。

category: 生活

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

めえめえさん

うちね…S社と相性悪いみたい…
これで決別です(笑)

繰り上げ返済は…宝くじに当たらないかぎり…もう無理です(笑)

tomoko #- | URL
2008/12/17 17:10 | edit

こんにちわ~♪

やっとブログ訪問ができるまで回復しました♪
車、、、、当たり外れもありますからね、、、仕方ないですよねー。

繰り上げ返済・・・あこがれます(笑)
来年はできるかなー。。。。。。。

めえめえ羊 #- | URL
2008/12/12 15:20 | edit

紺ちゃん

走行距離で考えたり、
年数で考えたり、
いろいろですねぇ・・・

直して乗るという選択肢もあったんだけど
このメーカーと相性が悪いらしく
前に乗っていた車は
7年目の
車検受けて、数か月で異常事態
直してもらっても異常
再度直して、遠出をしたら
高速乗る直前に、エンジンルームから煙モクモク・・・

結局、すごくお金がかかっちゃって
買いかえたんです。

で、その後継者は、11年たっても故障なし♪

今回下取りに出したセカンドカーも
オイル漏れ3回目。
なんだか、金食い虫になりそうで
買いかえたほうが
トータル的に、燃費も良くなるしいいかなって思ったんです。

それだけ長く乗ってても
まだまだ走れるって
かわいいですね♪

tomoko #- | URL
2008/12/12 11:29 | edit

stepさん

家のローン、わけありで多めに借りてるんです。
それを繰り上げ返済する予定だったんですが、
車資金になっちゃった・・・ということで。車のローンも
家のローンの中に組み込まれちゃった状態です。。。

通勤に使う車なので
どうしても、必要ですしね。。。

tomoko #- | URL
2008/12/12 11:22 | edit

こんにちは。
新車購入おめでとうございます。
私の嫁入り道具の車も
先日、車検なんとか通しましたぁ。
あのぅ、やはり年数で買い替えを考えますか?
自分は走行距離で考えていて、
今14万キロなのであと6万キロはいけるかな?と
思っているのですが、
みなさんどうなんでしょうか?

紺ちゃん #hEMd9J4w | URL
2008/12/12 10:47 | edit

我が家も・・・

車、そろそろ買い替えのお年頃なのですが・・・。
買えないんです(T_T)

お家のローンの上、車のローンを組むのがとっても怖い。
みなさん、やり繰り上手ですよね。

繰上げ返済・・・あぁ~~~~頭が痛いです。

step #- | URL
2008/12/11 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/360-90ab8822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


