建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和室の暖房  

先日、こんな日記を書きました。

客間用エアコン
エアコンとオイルヒーター

そして、週末、実家の両親が泊まりに来ました。
昼間は晴れていて、ほんのり温かく
夕方から冷え込んできました。

まず、和室にラグを敷き
寝る準備。

そして、オイルヒータースイッチオン♪
1500Wのデロンギのオイルヒーター


オイルヒーターのページ←オイルヒーターの商品のページに飛びます

このデロンギのオイルヒーターは
900wと600wの二つのスイッチがあるので
使い分けができます。
ということで、まずは900wで使って見ることに。

エアコンをつけて、一気に部屋を暖め
そのあとは、エアコンをスイッチオフ。

そして、デロンギだけにしました。
今回はタイマーをセットせず
1~6までの設定から1と2の間くらいで
一晩中稼働してみました。

暖かく、全く問題なく一晩過ごせたと
喜んでいた両親。

メーターモジュールで約7,2帖相当の
北東一階の和室でしたが

十分の温かさを確保できました。
何はともあれ、発作も起きることもなく
寒暖差も感じることもなく過ごしてもらうことができたのは
オイルヒーターのおかげかな?

この先すごい寒い日は、
寝室で電気代を覚悟の上使用してみようかな~と思ってます。
基本は湯たんぽだけどwww

category: 冷暖房

thread: 住まい - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

キルフェボンさん

一階は、床下から何となくひんやりしますよね。。。
母は、簡易ベッドで
父は、布団を敷いたんだけど
3畳のホットカーペットを敷いた上に布団を敷いたら
結構、違うみたいでした。
ホットカーペットに通電はしてないですよ。

シャッターや、いろんな事が
相乗的に暖かかったんだと思います。

tomoko #- | URL
2008/12/10 20:12 | edit

オイルヒーター大活躍ですね!ご両親寝心地よかったでしょうね。
私は1階和室で寝ています。一応全館暖房なんですが
やっぱり夜は底冷えしちゃうんですよね。
なのでやっぱりオイルヒーター使おうかな…と。
しかし深夜電力利用とはいえ電気代は怖いですよね(´ー`;)

キルフェボン #eKMuX3L2 | URL
2008/12/08 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/359-c354e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


