建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコンとオイルヒーター  

我が家は冬にエアコンを稼働したことが無いです。

何故か…

私が燃焼系の暖かさじゃないと…耐えられないから(笑)

夜寝るときは…暖房かけて寝ない人です…

耐えられないほど寒くなったら…湯タンポ出動

そんな我が家ですが
和室にエアコンを設置することになりました。

この家を建てるとき…親の同居の可能性もある…
ということで独立和室。

その和室には…ガスコンセントも追加で設置しました。

同居はまだしませんが…
冬に泊まることになった場合…
心臓が悪く尚且つとリウマチの母には
温度差は禁物。

ということで…エアコンを設置することになりました。

資金は…スポンサーがつきました。

使う予定本人が出すから付けて!とのことなので(笑)

あと…オイルヒーターもね♪だそうです。

洗面所やトイレ用に移動できるパネルタイプもあったほうがよさそう…


line


我が家の息子たちが使っている学習机です。
組み立て式なので、引っ越しの時も
子供部屋を入れ替えたときも手軽にできました。


画像クリックで商品ページに飛びます

男の子なので、飽きがこないもの
長く使えるもの
子供が使わなくなっても
私や夫が使えるもの
そんなことを考えて、これを選びました。
マイナーチェンジはしてますが
長男に買った3年後、次男に同じシリーズを買ってます。

今は並べてますが、長男が進学する前には
移動するつもりです。

デスクマットをキャラクターのものにしたら
1年生でも大喜びでした。
かっこいい♪
大人みたいなデザイン♪

社会人になっても使ってもらえそうです。

TSUTAYA online
TSUTAYA online

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

satoさん

お母様。状況似てますね。
ニトロ持ち歩いてますよ~

肺炎はリウマチと相性悪いらしいので
気をつけてほしいですよね。。。

室内の温度差が無いよう
気をつけてあげないといけないんですよね。。。

tomoko #- | URL
2008/11/17 08:59 | edit

もんちさん

エアコンでの暖房って
新婚時代に、ファンヒーター買うまでの数日使っただけなんです。
なんだか、あったまるって感じがないんですよね。。。
燃焼系が大好きだからwww

パネルヒーターはトイレにはあると違うんでしょうね。

tomoko #- | URL
2008/11/17 08:57 | edit

うちの母もリウマチ持ちで、心臓が弱く、ニトロを持ち歩いてます。。
温度差。。とっても堪えるはずなのに、冬、上着も着ずに外に行って風邪をひき、肺炎手前まで悪化させてます。。。^^;
お母様が快適に過ごしてくれるといいですね^^

sato #- | URL
2008/11/09 23:38 | edit

私もそうです!
でも、灯油のファンヒーターを出すほどではない今の時期、朝のみは息子のためにエアコンを短時間だけつけます。
あーガスヒーターが使える日が待ち遠しいわー。
パネルヒーターもあると便利でしょうね~!

もんち #- | URL
2008/11/09 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/348-2c804d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


