建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷凍いんげん  

冷凍いんげんに農薬が…というニュースを見て。。。
背筋が寒くなりました。

我が家も、ちょっと前まで冷凍いんげんを買っていましたから。。。

でも、この夏から買ってません。

なぜ買わなくなったのか。。。
収穫できたからです。

プランターと庭の土に
つるなしいんげんの種をまいたのが春
夏は、毎日すごい量のインゲンが収穫できました。

友人に分けたりもしましたが
それでもどんどん収穫できました。

なので、
筋を取って軽くゆでて並べて
冷凍。。。
そしてジッパーバックに入れて再度冷凍庫に。

買った冷凍いんげんと同様
使うときに使う分だけ袋から出して使います。

家を建ててから
いろんな野菜を収穫できてます。

パプリカも色付いてきたので
刻んで冷凍してみようかなって思ってます。

食の安全。
プランターやお庭で始めてみる。。。

家を建てるまで
考えられないことでした。。。

それまでは、どこで買うか
どこ産のを買うか

そんなことばかり考えてましたから。。。

いんげんのタネ
(↑商品ページに飛びます)
プランターや、庭で育ててみませんか?

手間いらずで無農薬で簡単に育ち…収穫できましたよ♪

category: 生活

tb: 0   cm: 2

コメント

まんまるこさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

自分で育てたものって、愛情があるから
大切に食べるんですよね。
安いものだと、つい、冷蔵庫の奥で腐らせちゃったりするのに・・・

我が家は冷蔵庫のほかに冷凍庫もあるんですw

tomoko #- | URL
2008/11/09 22:21 | edit

インゲンや、トマトや・・・簡単な野菜だけでもおうちで栽培できる、って嬉しいし、楽しいことですよね♪子供も喜ぶし・・・。
やっぱり冷凍庫が大きいと便利そう・・・(笑)。
自分が収穫したものだと、おいそれと捨てたりできないところがまたいいんですよね!(私はムダを多く出してしまう主婦なので・・・)
中国産のお野菜も、安くて安全なら本当に家計が助かるのですが・・・問題多すぎですね・・・。

まんまるこ #- | URL
2008/10/18 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/337-1b42f514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


