建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図書整理  

学校でのPTA活動

息子たちの学校では全員が…何かしらの担当をします。
私の所属は文化研修部

仕事は…色々あるみたいなのですが…
私が参加するのは図書整理や秋祭りの準備等かな?
他にも…部対抗のスポーツ大会や
研修旅行とか…


で…先日は図書整理に行ってきました。

ページがはずれかけてたり…
表紙と本体が外れていたり…

結構ボロボロです。
それを専用糊で貼ったり…専用テープで補修したり…

後半は…新しく図書室に導入された本に…仕訳の番号シールを貼ったり
ビニールのカバーを貼ったり…

図書館の司書の方の仕事のような感じです。

こうやって子供たちの手にする本をに接することで…子供たちとの会話にもなります。

本を読むことも大切だけど…
みんなで読む本を大切に扱うこと…
こんな本が図書室にあるとか…
子供の頃読んだ本と同じものがあったとか…

傷みの激しい本は…子供たちに人気のある本だというのもよくわかります。

最近は…本を読む機会が少なかったのですが…
久しぶりに読みたくなりました。

家の蔵書もカバーしてみませんか?
市販されてます
↓クリックで商品ページに飛びます。






category: 生活

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/332-816e4883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


