建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不用品は必要品  

 おうちを建てて引っ越し。。。
すごく楽しみなんだけど

引越しの荷物がもう大変。

家を建てると決まってから
打ち合わせのほかに
ちょこっとづつ始めたのが不用品の処分。

我が家での不用品も
よそのお宅では必要品だったりってよくあること・・・

我が家では、年に一度フリーマーケットで処分することが多いです。
小さい子用のおもちゃ
もういらない、使わないものは
子供が、お店屋さんごっこの延長で
売ったりしてます。

でも、その前に
私がすることは

オークションで売ること
フリマだと、値切られる一方でも
オークションだと思わず高い値段がついたりします。
逆に、欲しいものも
思いのほか安く手に入ったりもします。

でも、落札してもらうにも
落札するにも
どうしても必要なのが
代金の振込。

これって、安いものを買って
手数料が高くつくと
なんだか損をした気分。

ということで、私は、ネットバンクをいくつか開設して
使い分け♪
これで、不用品も処分
新居用の雑貨を手に入れる。

ゴミを捨てるにもお金がかかるし・・・

家を建ててる時って
金銭感覚が狂うけど
こういう、細かいお金の動きに
目を光らせてると
金銭感覚狂いすぎないっていう
おまけも付いてきました♪

お勧めのネットバンクは3つ
全部あるといいけど
この中から一つでも二つでもあると
オークションでは有利ですよ~♪
















category: 生活

thread: 家作り日記 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

しゃけちゃん

リサイクルショップって
よほど状態がいい場合じゃないと
売れないんですよね~

オークションは、手間はかかるけど
大事にしてくれるっておもえるから
譲る側も、気持ちいいです♪
そして、譲ってもらった時も
吟味して、手に入れてるから
大事に使います♪

ぜひ!
わかんないときは、メールちょーだいね♪

tomoko #- | URL
2008/10/06 09:50 | edit

私はいくつかリサイクルショップを使い分けて処分してたのですが、オークションのほうが高く売れそうですよね♪
なんだかめんどくさそうで、ちょっと怖い世界かも~なんて思っていたのですが、mocoさんも利用されてるってことは、そんなに怖くもないのかな?

今、子どもとお母さんに大人気だったお兄さんのサインが入った本を処分しようかなぁって思ってて、でもサイン入りなだけにBOOK-OFFに持っていくのをためらってたんですよね。
オークション、初体験しちゃうかなぁ~。

あぶりしゃけ #MY55Xq8c | URL
2008/10/02 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/328-acc0a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


