建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カーテンの洗濯  

 

我が家のカーテンは標準でついてきたものです。
サンゲツとリリカラのもので…サンプルの中からチョイスしました。

レースのカーテンは、何ヵ月かごとに洗濯してますが…
体調を崩して以来、回復後もさぼってました(^^;;

リビングのレースのカーテンは
タバコの煙と、窓を開けているときに砂ぼこり等で
薄汚れちゃいます。

これが洗っても、真っ白になかなかならないんですよねぇ…
しかも、長期間洗えてない…たぶん半年以上…

風呂の残り湯で浸け置き洗い…ちょっと漂白剤も使って
だいぶきれいになりました。
酸素系漂白剤じゃイマイチだったので…
思い切って塩素系漂白剤を薄めに使ってみました。

今度は子供部屋のカーテンも洗わないと!

前に洗ったとき、酸素系漂白剤だったから、少し汚れが残ってたんだ(^^;;


リビングは…夜シャッターを閉めてカーテンをはずします。
風呂の残り湯を熱いまま使っちゃう…
我が家のビートウォッシュは、最初に水も注水されるので…ぬるくなるしね♪

洗い終わるまでの間に
濡らした雑巾&スキージーで窓を綺麗にして
レールの埃も拭き取ります♪

category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/318-ce652a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。