建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣の空き地  

東隣の空き地
分譲地として売り出されてます。

我が家の坪単価の140%の坪単価です。
角地だからかな?

いや…それにしても高いな…

では、西隣のさらに西側は、うちよりちょっと狭いけど
道路付けは一緒
そこはうちより128%upの坪単価。。。

高いなぁ。。。
この辺の相場無視?

しかも、我が家は葬儀場から20m位
隣の土地に至っては
道路をはさんで斜向かい。

建築条件付いていて
我が家のようなローコスト住宅ではない
建築家のおうち。
土地建物で結構な額になるなぁ…

葬儀場の近くなので
お見送りのクラクションが
しょっちゅう鳴り響きます。

線香の匂いは、道路を歩くとします。
我が家側は、厨房なので
風向きによっては料理のにおいがします。

よほど、この地域でこのビルダーさんでって思う方でも
ほかの分譲地から選ぶでしょうね。。。



我が家的には、売れ残ってくれると
その分、圧迫感がなくっていいのは確かです。

草ボーボーなのは、圧迫感のある家が建つくらいなら
許容範囲です。

そうそう、そのビルダーさんは
ちょっと離れた市のビルダーさん
このあたりの相場読み違えてるんでしょうね。。。

それでも、狭くて安めの価格設定のところは売れているようです。

宝くじ当たったら
隣の土地は、建築条件外して買いたいなwww

category: 生活

tb: 0   cm: 4

コメント

ちしおくん

久しぶりじゃあないですか。。。
生存確認できてよかったわ♪

宝くじですよ!買ってないけどwww

moco #- | URL
2008/09/08 21:44 | edit

妻♪さんへ

ですよねぇ・・・

妄想しては、現実の草ボーボーを見て
ま、こんなもんかと苦笑いwww

moco #- | URL
2008/09/08 21:39 | edit

宝クジが当たったらね…(涙)

あつきちしお #- | URL
2008/09/08 18:01 | edit

>宝くじ当たったら
>隣の土地は、建築条件外して買いたいなwww

あ~私もホントそう思います!
今目の前に建ってる建売がまだ売り出し中なんですけど。。。。
宝くじ当たったらここ買ってひろーい庭にできるな~、
なーんて大妄想しております。。。。

妻♪@sweethome #D.Zv7Kks | URL
2008/09/08 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/312-97e71261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


