建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

窓の無い階段だけど…  

階段を上がりきったホール部分は…
さほど広くなく…
2帖程でL字型です。
階段は、ほぼ吹き抜け
L字のホールにトイレと子供部屋2つと主寝室のドア4つが面してます。

子供部屋のドアは、年中開けっ放し…

主寝室も、夫が寝ているとき以外は、開けっ放し…

なので、それぞれの部屋の明るさがそのままホールの明るさに…
リビングから入る明かりも、階段をほんのり明るくします。

日中は、十分な明るさです♪

夜は…階段を半分ちょっと上るとセンサーにかかり、ホールのセンサーライトが灯ります。

階段のペンダントライトをつける必要が無いくらいです。

問題がひとつだけあります。
最初はセンサーの異常反応?と驚きました。

ドアを開け放ち寝る息子達。
その室内のベッドで寝るんですが…
寝返りをうつ場所により、センサーが反応してしまうんです。

だれもが寝ているはずの時…時々ついては消え、ついては消えるホールのライト…

これだけが予想外でした(笑)

category: 間取り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/309-e2fc9492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。