建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学区にこだわったもう一つの理由  

 
 
学区を変えなかったのは息子のためだけだったのでしょうか…

いいえ…私のためでもありました。

転校ばかりだったため、同じ地域に長く生活することが殆どありませんでした。

結婚して十数年…
地域に馴染みつつ…
ママ友もでき…
いろんな人との繋がりができ…

この地を離れたくない…

いいえ…新たな土地でまた一からやり直すという気力がない。

新たな土地で、馴染むまでの苦労を散々経験してきた…

知っている人が一人でもいるなら、馴染むきっかけがあるのですが…
すべて知らない人ばかりだと、それだけで気疲れします。

子供が小さいと、子供がきっかけで話すこともできます。

でも、小学生になるとそういう機会もぐんと減ります。

結婚してこの地に来たとき、同じような状態でした。
今のようにネット環境もなく…
誰とも話さない毎日…
そんな日々を繰り返すことへの恐怖。
それが、私自身が、学区にこだわってしまった

本当の・・・

理由かもしれません。

category: 学区

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2008/09/02 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/307-ac40bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


