建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転校向き不向き  

私自身は…転校ばかりでした。

幼稚園2つ
小学校5つ
中学校3つ

高校だけは…入ったところを出たいと訴え…
そのため家を建て…
父は定年まで単身赴任生活でした。

転校ばかりで、小さいときの記憶があまりありません。
小学校低学年の記憶もほとんどありません。

そして、いじめられた経験もあります。

転校に向く子…向かない子は…身をもっての経験上わかります。
まして我が子ですから…
長男は確実に向かないタイプ…
更に、学年が上がれば上がるほど、向かない度合いが高くなっていきました。

次男は、どこに行っても平気そう(笑)

私は、いつも諦めていました。
友達といやなことがあると…どうせ転校するから、もういいや…
淋しくなんかない…

いつも、いやなことから逃げることが頭のどこかにありました。

息子には、同じ思いをさせたくない
逃げてほしくない…
そんな気持ちがありました。


category: 学区

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/305-9006c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


