建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

換気扇の音  

ローコスト住宅なため(?)中気密中断熱な我が家…

24時間換気はあんまり必要性を感じません。

ですが…もちろんついてます。

先日の一件以降…つけっぱなしになってます。
侵入者
こちらが、その一件シリーズです。

夜…寝ていると…気になります。
回る音…

物音に敏感なほうではないかと自分でも思うんですが…
雨の音とか…子供の寝返りで聞こえるベッドの軋み音とか…
外を走る車の音…

そういう音は、一過性なので
なんとか気にしないで寝られます。

でも、換気扇のモーター音
気になっちゃうんですよね。
頭の中で振動しているような感じ・・・
ブ~~~~ンって

寝るときは止めようかなぁ。。。と思う今日この頃です。
冷蔵庫の近くで寝てると、
聞こえてくる音よりは、小さいんだけどねぇ。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

momominさん

2回目(笑)ありがとう。。。

冷蔵庫のブーンって音に匹敵するかも。
もう、気になり出すと止まらないです。

耳栓じゃダメなんですよね。
振動で伝わってくる音だから。。。

tomoko #- | URL
2008/08/29 14:53 | edit

つーこさん

あれって、フンと見た目が問題なだけで
虫とか食べるんだよねぇ。。。きっと

長男のベッドは、トイレの隣で換気扇の下。
うるさくないのかなぁ?

tomoko #- | URL
2008/08/29 14:51 | edit

キルフェボンさん

やっぱわかるでしょ。。。

換気扇音をがまんするか、アレを下宿させるか。。。
ちょっと微妙ですよねぇ。。。

tomoko #- | URL
2008/08/29 14:44 | edit

確かにトイレの24時間換気、音してる~!
トイレの近くのトトの部屋とかに行くと気になるかも。。
でも、こうもりさんは、来てほしくない!
うちのまわりにも飛んで回ってたりするけど
巣なんて作られたんじゃ困っちゃう。
でも、保護動物なのね~(涙)

つーこ #- | URL
2008/08/28 21:00 | edit

音。

初めまして(本日2回目です!)

24時間換気ってそんなに気になるほどの音なんですね・・・
わたしは生まれも育ちも超ド田舎で、暗闇の中無音で寝ていたので、外で暮らし始めたときは耳栓を手放せませんでした。
今はだいぶ慣れましたが、相変わらず夜は閉め切って寝てます。
外からの音ではなく自分の家の発する音に悩まされるのはいやですね。
でも確かにアレはもっといやですよね。。。

momomin #- | URL
2008/08/28 17:33 | edit

音、気になりますよね

連続するモーター音って気になりますよね。わかるわかる。
今寝ている部屋の隣がトイレでずっと換気扇付けっ放しなんですが
寝ていると体を通してというか布団を通して微弱な振動と音が伝わってくるんですよね。
でもアレは来て欲しくないですよね~

キルフェボン #eKMuX3L2 | URL
2008/08/28 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/302-bf7cb13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


