建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地盤改良  

地盤調査をして…我が家は改良の必要がありませんでした。

地盤調査や改良をするようになって…しばらくたちます…

実家は…斜面を切り崩して、分譲地として売り出されたものでした。

売り出されたのは30年以上前でした。
何年間か更地でしたが、家を建てました…
それから30年弱の時が過ぎました。

数年前に、実家の隣とその隣に、新しい家が建ちました。

更地に建てたのと、建て替えとです。

建てる前に柱状改良していたようです。
ということは、結構緩い地盤なのでしょうか…

築約30年の実家…傾いてはいないようです。

鉄骨系の家なので、解体費用もかかるし、改良費用もかかるということでしょうね…

いずれ誰のものになるかは…まだわからないけどね…

category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/298-1523983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


