建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収穫祭  

腰痛でダウンしている間に
夫と義母が作った花壇っていうか畑。。。

今年の我が家の庭は
いろんなものが栽培されました。


プランターで
きゅうり
なす
とまと
モロッコインゲン
いんげん
枝豆

地植えで
小玉スイカ
あしたば
とうもろこし
オクラ
ピーマン
激辛唐辛子
パプリカ
葉大根
えだまめ
いんげん
みょうが
いちご
ブルーベリー
ワイルドベリー
しそ
バジル
イタリアンパセリ
レモンバーム
そのほかハーブいっぱい

食べられるものしか植えてないわけじゃなくって
あじさい
南天
月桂樹
ハナミズキ
などの花木、樹木(幼木)もあります。

花もいっぱいあります。
クレマチスやバラ
ひまわりも・・・

なんだかすごいことになってます。

収穫はいっぱいとれたもの
ちょっとしかとれなかったもの
もうおわっちゃたもの
これからのもの
いろいろあります。

計画的に栽培すればもっといいんだろうけど
いきあたりばったりな植え方です。

来年は、計画的になんとかしたいなぁ・・・

本日朝は、すごい量のインゲンが取れました・・・
いんげんのタネ、一袋ぜんぶ蒔いたので豊作です。

スジなしですが、一応スジ取りして
軽くゆでて、冷凍しました。
市販の冷凍いんげんの4袋分くらいあるかも
まだまだ収穫できそうです。

そうそう、間引いた小玉スイカ
皮をむいて漬物にしてみました。。。

スイカのほのかな味のする
漬物ができましたw

category: 生活

tb: 0   cm: 3

コメント

あぶりしゃけさんへ

品ぞろえいいですか?
まがったのや硬いのや色々ですけどねw

一部プランターです。
それでも、結構収穫できますよ。
畑や花壇作る前に、導入にはいいかも♪
http://item.rakuten.co.jp/book/4345409/
これが私のテキストです。

tomoko #- | URL
2008/08/19 20:04 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2008/08/11 23:20 | edit

mocoさんのお庭、すごいですね♪
ウチの近所のスーパーの品ぞろえよりも、確実にいいです。(^-^;)
こういうお話を聞くと、私も頑張ろうかなっていう気分になりますよ♪

お庭でできるお野菜って、きっといいことがいっぱいなんですよね!

あぶりしゃけ #MY55Xq8c | URL
2008/08/08 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/295-a8b8321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


