建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨が降ると  

引っ越していろんな事があります。

ブログに書いてないこともいくつかあるので
ちょっとずつ
記録しておかなくちゃ。

我が家の地域は夏前後に
まるでバケツをひっくり返したような
雷雨のときがあります。

そしてその日は突然やって来ました。

引っ越して初めての雷雨。

庭は池と化し
道路は川となり
頑張って作ったアプローチは泥だらけ

なんじゃこりゃ~~~~

なぜそうなるのか

理由は簡単でした。

排水能力が区画整理途中で低い。
上回るだけの量の雨。

さらに、排水溝が区画整理でエンド状態のところから
噴き出してます。

それが、川となり舗装前の我が家の前の道路を通り
泥と砂利を我が家のアプローチに運んでくるのです。

あまりにもひどいので区画整理事業部へ連絡してみました。

普通の土木課と違い
めっちゃ対応早いです。

舗装はしてもらえませんが
排水溝を繋げて、少しでも川にならないよう対応してくれました。

これが、次なる出来事のはじまりになるとは
その時は思ってもみませんでした。

category: 生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/293-2f003338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


