建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少し、時間をさかのぼり  

長男の部屋を蝙蝠が飛ぶ前の話です。

友人から、夜中に電話が来ました。

お隣に蝙蝠がいたという友人です。
もしかすると、いるかもしれない、
そう思うと怖くて眠れないと。。。。

彼女の家の換気扇は、24時間稼働したままです。
でも、あまり使ってない部屋の換気扇のあたりから
がさがさと音がするというのです。

これは、ビルダーさんに対応してもらえるだろうか。。。。
そういうことも聞かれました。

業者に頼んでなんとかしてもらったほうがいいのかな?とも聞かれました。

ビルダーさん次第だと思う。
ビルダーさんができないと言われれば
自分で何とかするしかないねということも話してました。

我が家のビルダーさんは、してくれないだろうなぁ。。。とも思いつつ話しました。

結局、友人宅は、使ってない部屋の換気扇のところに
それぞれ1匹づつ、無断で居住していたそうです。

ビルダーさんがきて、強制退去してもらい
網を張って侵入できないようにしてくれたそうです。

売り建てのビルダーさんだけど
とても、対応がいいですね。

うちのビルダーさんに話したら
どう対応してくれるでしょうか。。。

夏休みが終わったら話してみようと思います。


category: 侵入者

tb: 0   cm: 2

コメント

もんちさんへ

コメントありがとうございます。

ローコスト住宅なので…そういうサービスはないだろうなぁ…と思うのです。

一応ダメ元で聞いてはみようと思ってますけどね…

コウモリ…
見た目と飛び方がビミョーに怖いです(笑)

tomoko #- | URL
2008/08/05 17:34 | edit

こっ…こうもり…( ゚Д゚)コワすぎます。先日、我が家にも闖入者が。スズメでした(汗)。わかりやすく、開いてる窓が侵入経路です。
ビルダーさんがどんな対応をしてくださるか、ちょっと楽しみですね…でも、どうして対応してれないだろうな、なんでしょうか(´・ω・`)?

もんち #- | URL
2008/08/03 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/290-e49b8d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


