建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

200m離れた新築のおうち  

昨日の話から、8カ月ほどして

我が家より200m離れた所に住んでいる友人のお隣さんのおうちの
換気扇に蝙蝠が何度となく巣を作っているという話を聞きました。

コウモリは、法律上の保護鳥獣だそうで、許可無く駆除したり殺したりすることは出来ません。
お手柔らかに、退去いただいて
二度と、来られないようにするしか手はないようです。
コウモリの嫌いなにおいのものを使うのが手っ取り早いのでしょうか?

友人のお隣さんは、換気扇の外に網を張ったそうです。

そんな話を聞いて、うちも巣を作られているのかなぁ。。。
と、家の周りを注意してみてみましたが
糞が大量に落ちているところはないようです。

大丈夫かな?
そう安心していたのも、つかの間のことでした。


category: 侵入者

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/288-37587d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


