建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お庭改造計画  

暖かくなったら
花壇を広げて、庭を少しづつ改造しようと思っていました。

玄関前も自分でやったところがいっぱい
芝も敷いたし、防草シートを敷いて
化粧砂利も入れたし

それから、庭は花壇も作った

でも。。。

ホームセンターのコメリ・ドットコム

庭はまだまだ未完成。

ご存じHOWPAでも
色々と相談し
アイディアをもらって
どうしようって考えてたんです。。。

でも、腰痛では何もできません。。。

夫は、興味なしなので手伝ってもらえるなんて思ってませんでした。


ところが、見かねたらしく
花壇拡張のための掘り起こし作業を数日がんばってくれてます。
ありがと♪

そしたら、砂利層のさらに下は黒土だったんです。
私も花壇を作っていた時あと数センチ深く掘っていたら気付いたかもしれませんね。

今年も野菜の一部はプランターですが
広げた花壇には、ハーブやちょっとした野菜の苗も植えてみます。

最終的には、庭全部を掘り起こして排水もスムーズになるようにしたいし
小路も作りたいし。。。

期限があるわけではないので
ずっとずっと庭作りを楽しみたい。。。

そのためには、まず健康が一番ですね。。。

お隣さんは、雨の中配筋作業中のようです。

category: 生活

tb: 0   cm: 1

コメント

ゆっくり体と土と相談しながら
庭造りをされたほうが
引越し前に外回りをお願いするよりも
長く楽しめていいじゃん?って
丘ダイバーズは思ってます。

そうそう憎いスギナの活用法を知ったので
成功したらご紹介しますね。(笑)

紺ちゃん #- | URL
2008/04/25 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/284-5d98c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


