建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

筋肉痛  

もうすぐ春休み・・・
毎日のお昼ご飯に頭が痛いmocoです。

長男は、大人の男性並みに食べますので・・・
エンゲル係数UPは必至ですヽ(;´Д`)ノ


春になってきたようで
日中暖かくなってきました。

放置してあった庭も
少しづつ改造しようと計画してます。

まずは、砂利だらけの庭
砂利を撤去しようと思います。

アメリカンレーキで、大きめの砂利をあつめ
家の裏の通路に均そうと思います。
すでに、駐車場の芝を敷くときに出た砂利を敷いてあります。

そして、ツルニチニチソウやヒメツルニチニチソウを端に植えてあります。
砂利の隙間にうまく育って成長してくれています。
歩くところを避けながらグランドカバーもどきになってもらいたいです。
砂利を均し終わったら、ホスタを所々に植え
砂利の小道風にできるといいんだけど・・・

ということで、アメリカンレーキで砂利を集めてみました。
息子たちが少し、砂利を運ぶのを手伝ってくれましたが
腰痛のため、運ぶのは無理・・・
なので、2,3か所に砂利の小山ができました。

でも、サイズの小さな砂利が庭一面にあるのです。
さて、これはどうしたものでしょう。。。。

と、今朝起きたら
腕と背中、太ももが筋肉痛です。
本日は、作業できるのでしょうか。。。

先日、やっとミシンを買いました。
今日は、外での作業ができそうにないので
洗面所に置く、ティッシュカバーなど、
おうちを彩る布小物でも縫いましょう。

ミシンはここで買いました。
保証や修理のことを考えると
割安かなって思いました。





category: エクステリア

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~

こんばんは。

今日はブログに書き込みありがとうございます。
お友達の件、辛い事でしたね。。。
いろんなケースがあるのだと、再認識した次第です。

話は変わりますが、実はmocoさんのブログタイトル、
前から気になっていたのです☆
これからも、遊びに来させて下さいね~

ミー #GhMHlou2 | URL
2008/04/15 23:30 | edit

こんにちは~

 こんにちは~
 ミシンを使いこなすことができる女性は、本当にカッコいいといつも思います。
 わが妻は、私の母親から譲ってもらったのですが、使いこなすことができず、返品することになりました。

 筋肉痛・・・・筋肉を酷使したことで筋繊維が損傷することによる痛みですが、このとき充分休養して、たんぱく質を多めに摂取すれば、筋肉が増えていきます。
 充分休んでから、作業を始めたほうが体にはいいですよ。
 

たーちゃん #- | URL
2008/04/12 12:50 | edit

アメリカンレーキ大活躍ですね。
ほどほどに少しづつ!
丘ダイバーズハウスの庭も小石とか多くて
鍬入れしたらガキッと割れました(泣

紺ちゃん #hEMd9J4w | URL
2008/03/24 11:34 | edit

筋肉痛

こちらには始めましての書き込みです。
砂利と格闘するとなりますよね、筋肉痛。
私も芝生を張る前に土を掘り返したときはえらい筋肉痛になりました。
ミシンがあるといいですよね。
私は子供たちの通園グッズをミシンで作りましたが、結構楽しかったです。
筋肉痛早く治るといいですね。

たかさん #qbIq4rIg | URL
2008/03/23 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/280-b85e1ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


