建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯たんぽ3  

応援ありがとうございます
今朝は、気温が上がったのと昨夜の雨で
外が霧でした。
ロンドン?なんちゃって(笑)



湯たんぽを探して、ホームセンターを巡りましたが無いようです。
今年は、どこにでもいろんなのが売ってますよね♪
ホント2年前はなかなか見つかんなかったんですよ。

で、ふっと思いついたのが
金物屋さん。

普段は行かない商店街の金物屋さんに行ってみました。
BINGO!!
ありましたよ~
平然とした顔の下で
ガッツポーズでほくそ笑む私jumee☆yippee1

探していて見つけたのは・・・
これアップロードファイル
湯たんぽ

昔ながらのトタンの湯たんぽ♪

と思ったら、最新のものでした(≧∇≦)
どこが最新かというと
トタンという素材ではなく
耐食性に優れた鋼板スーパーダイマ鋼板というものでできているとか…
しかもIHでの使用を可能にしたフラット底…
ガスでも温められるけど。。。耐用年数がギュッと短くなるので
やかんで沸かして入れてます。
IHだったらよかったと・・・初めて思った瞬間でしたjumee☆imbeaten1L

これ、今は近くのドラッグストアでも簡単に手に入っちゃいます。
ホーム湯たんぽ(袋付)クリックしてみてね。


その時は、これが最後の一個で、カバーもないって言われたんだけど
カバーは縫えばいいやってことで
買って帰りました。

その夜、いらないバスタオルを二重にして
きんちゃく袋型のカバーを作りました。
湯たんぽごときで
こんなに話引っ張っちゃってます。。。
ごめんなさい。
次回でたぶん最後かな?





category: 冷暖房

thread: コレッてイイかも~!? - janre: ライフ

コメント

yukiyukiさんへ

カバーも可愛いのがいっぱいですよね…
ぬいぐるみみたいなのもあるし…
ムートンのカバーは…凄い豪華な気分…湯たんぽなのに(笑)

moco #- | URL
2007/12/19 19:04 | edit

WBさんへ

充電式カイロもいいんだけど…ジッポのカイロが欲しいんだよね~
おしゃれ?

moco #- | URL
2007/12/19 19:01 | edit

ちょっと調べたら最近はかわいい湯たんぽ袋がいっぱいありますね。
うちも買おうかな♪

yukiyuki #- | URL
2007/12/19 13:43 | edit

鋼板スーパーダイマ鋼板・・・
何か特撮モノのロボットに使ってそうな名前ですね(笑)
そう言えばこの前充電式カイロなんてものを見かけましたよ。
ちょっと興味ありますけど買うほどの興味はなかったり^^;

WoodBook #- | URL
2007/12/19 11:36 | edit

たーちゃんへ

IHって沸騰したら自動で停止とかなかったかな?
ガスにもあるから、たぶんあるんでしょうね。。。
それなら大丈夫♪

moco #- | URL
2007/12/18 14:47 | edit

キルフェボンさんへ

最新といえども見た目は、
昔ながらの湯たんぽですわ♪

moco #- | URL
2007/12/18 14:46 | edit

ステップさんへ

もう、春まで手放せなくなってきました。

IHだと、やかんからお湯を入れなおす必要がないってすごい楽ですね。。。きっと(^_^;)

大掃除、本日は2Fを重点的にしました。。。
賃貸と違って窓の数が多いって大変(゚Д゚;)

来年は味わってくださいね(笑)

moco #- | URL
2007/12/18 14:45 | edit

おはようございます~

 えっ、IH対応の湯たんぽってあるんですね~
 でも、早く沸きすぎて、油断していると沸騰してしまって、メチャメチャ暑くなってしまいそうですね~

たーちゃん #- | URL
2007/12/17 06:52 | edit

最新湯たんぽですか!スーパーダイm…覚えられない(汗)
私も今度ホームセンターで探してみます♪


キルフェボン #eKMuX3L2 | URL
2007/12/15 18:28 | edit

湯たんぽはいい!

スーパーダイマ鋼板を『スパイダーマン鋼板』と読んでしまったのは私だけ?

昨日からここ九州もグッと寒くなり、
ホームセンターやショッピングセンターもずらり並べて、
販売するようになりました。

IH対応なんて知らなかったなぁ~^^;驚きです。

追記・・・来年3月に引越し予定ですが、
一応、大掃除をしておこうかと思ってます。
社宅なので後に入られる方(同じ会社の方)のこともありますしね^^;

ステップ #- | URL
2007/12/14 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/269-29b549bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


