建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯たんぽ。。。2  

いつも応援ありがとうございます
ここ数日湯たんぽ使い比べてみてます



長男が生まれて初めての冬。
子育て雑誌で湯たんぽを見た。。。
そう言えばこれ、よかったなぁ・・・
ということで、

買いました。
ピジョン 湯たんぽサンベビーN
サンベビーN

10年たった今もこの形で売ってます。

で、長男のベッドの足もと離れた所に置くこと数日・・・
面倒になって使わなくなりました

それから、数年、子供が小さいと
子供の体温で布団が温まる・・・
寝るときは布団が暖かい・・・

こういう図式のため、お蔵入りしちゃいました。

それが、子供が別の部屋で寝るようになって
こまめの布団を干しつつも
さむ~いと言いながら、布団でもぞもぞし続けた数年。。。

3年前、押入れを片付けているときに
この湯たんぽが出てきました。

あ~これって、ベビー用だけど
私が使ってもいいんだわ~
ということで、使い始めました。。。。

それを見ていた長男が
いいなぁ~
僕も寒い日に使いたいと言い出しました。

え~~~!
仕方ないなぁ・・・
長男が赤ちゃんのときに買ったんだし、
ま、それもありかな・・・

次男はまだ欲しそうにしてないので
とりあえず、自分用のものを探して買おうと思いました。

ところが、ところがです。。。
手に入りません。。。

売り切れか、このベビー用しかないんです。

続きます
引っ張るわけじゃないんですけど
ごめんなさい

category: 冷暖房

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

コメント

棟梁の嫁ちゃんへ

うふ♪初コメありがとう(笑)

今はもう持ってます♪
今年は、いろんなのが売ってますね~
私が欲しくて探して買ったものは
きっとじいちゃんと同じものかもしれない・・・
次回にはその真相が明らかに(笑)

moco #- | URL
2007/12/13 08:37 | edit

たーちゃんへ

湯たんぽは、節約生活必須アイテムですよ♪
奥様に、節約生活のよさをアピールできる記事を書きますんで待っててね♪

WBさんとた-ちゃんは、奥さまに弱い( ..)φメモメモ

moco #- | URL
2007/12/13 08:35 | edit

WBさんへ

おこずかいで買ってください♪
もちろん最初の一個は奥様へプレゼント♪
点数稼ぎしてください♪

moco #- | URL
2007/12/13 08:32 | edit

紺ちゃんへ

ベビちゃん用は長男行きなんですよ~
なので、新しいの買いました。
今年は次男用も物色中です(# ̄ー ̄#)

実家の納戸探してみてくださ~い

moco #- | URL
2007/12/13 08:31 | edit

妻♪@sweethomeさんへ

引っ張るほどの内容じゃないのですが・・・
私は乗らないとかけないんですよ~

あっちでは、くだらないことばっかり書いてますけど(笑)

moco #- | URL
2007/12/13 08:29 | edit

キルフェボンさんへ

こちらでははじめまして~♪
湯たんぽ・・・
そんなに気になるなら~ぜひおひとつ♪
子供と一緒にな寝くなるのが結構早かった我が家・・・
キルフェボンさんはいつからになるのかな?

moco #- | URL
2007/12/13 08:27 | edit

みぃさんへ

布団乾燥機・・・
梅雨時期とか、布団が干せない日が続いた時はいいんだけど・・・あれって電気くうのよね~

おんなじ湯たんぽなのね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

moco #- | URL
2007/12/13 08:24 | edit

も、も、もしかして・・・こっちには始めましてかな?!(嘘みたいだけど・・)(笑)

湯たんぽ いいですよね~。
うちもじいちゃんが使ってます。

私はかろうじて末っ子がまだ一緒に寝ているので
夜は末っ子を『ゆたぽん』代わりに愛用中です。

今年はものすごく売れてるみたいですね。
でも こちらの田舎では まだまだお店に在庫あるみたいですよ~。

買いに来てくださ~い。
んで その後 オフ会ってことで(笑)

しんちゃん棟梁の嫁 #- | URL
2007/12/12 11:43 | edit

おはようございます~

 おはようございます~

 湯たんぽ今流行っているみたいですね~
 でも、わが家の場合「湯たんぽほしい~」と妻に言えば、「ペットボトルにお湯入れてたらええやん」と言われる事は日の目を見るよりも明らかなので、言い出せません・・・

たーちゃん #- | URL
2007/12/12 08:15 | edit

夜中に床暖消してネットしてると段々足が冷たくなっていく今日この頃・・・。
ベッドに入る頃には一瞬死体か!?ってくらい冷えてます^^;
でも湯たんぽ欲しいって言ったら嫁に「冷たくなる前に寝ろ」って言われるんだきっと_| ̄|○

WoodBook #- | URL
2007/12/11 22:55 | edit

*湯たんぽスキ*

母によく湯たんぽ使いなさいと
渡されましたっけ。
実家であまっているなら使いたいわ。

ベビー用で我慢した!に6票!(笑)
(思わず6紺!って書くとこでした)

紺ちゃん #- | URL
2007/12/11 14:16 | edit

ベビちゃん用のゆたんぽなんてあるんですね~♪
確かに、電気のものより安心かも。
“ゆたんぽ”
ってなんか安心できる響きですよね~
そしてmocoさんがこの先どうしたのか気になる。
おもいっきり引っ張られてます(笑

妻♪@sweethome #D.Zv7Kks | URL
2007/12/11 08:45 | edit

ええー

もしかして初コメントでしょうか?お邪魔します。
そっか。子どもと別々に寝るようになると…
寂しいから考えたくないけれど、そうなりますよね。
湯たんぽ気になりだしたじゃないですか。
続きが気になります…(´∀`)σポチッ

キルフェボン #eKMuX3L2 | URL
2007/12/11 00:14 | edit

ウチにもあります!

まったく同じ湯たんぽです。
湯たんぽってほんわか暖かくていいですよね。
オットのお母さんに勧められて布団乾燥機を使ったこともあるのですが、
これもまた暖かくてよいのだけど、タイミングによっては暑すぎたり冷めてしまったり・・・

みぃ #- | URL
2007/12/10 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/268-9935540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


