建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯たんぽ  

寒さが厳しかったりゆるんだり
風邪ひいてないですか?
いつも応援ありがとうございます。



前回、湯たんぽを使うということを書きました。
前回の記事←クリックして読めます♪

私が初めて湯たんぽと遭遇したのは
もう10年以上前のことです。

真冬に青森の家に泊まったときです。
寒いから、湯たんぽ入れておいたよって言われました。
やけどしないように気を付けるんだよ・・・と・・・
当時は、電気毛布をたまに使ったことがあったので
なんだか、タイムスリップした気分。

敷いてあった布団にもぐると・・・

ゴン!
足に何か当たります。
なんだこれ?
あぁ。湯たんぽね…
寝るのにちょっと邪魔なので
足でぐいぐいと下のほうに押しやりました。

冷え性の私は、布団に入ってからあったまるまで時間がかかります。
なので、電気あんかをたまに使うのですが
夜中には暑くなって目が覚めてスイッチを切ってました。
他には、使い捨てのカイロを足元に置いてみたり・・・

足元にある湯たんぽは、ほんのり足を温めてくれて
すぐに足が温まりました。
お!いい感じ♪
朝まで、ゆっくり眠れました。
起きてすぐ湯たんぽを足で探すと
すぐに見つかりました。
まだ、暖かいけど、寝るときほどじゃありません。
冷めたんですね。
でも、冷たいわけじゃないです。

これはいいかも♪
そう思いましたが・・・
当時は、湯たんぽなんて売ってないし、
すっかりその存在を忘れていました。
それから数年、自宅で使うことはありませんでした。


長くなってしまったので続きます

category: 冷暖房

thread: もっとイイ暮らし - janre: ライフ

tag: 湯たんぽ 

コメント

yukiyuki

そうです、ここ数年、エコと節約の観点から見直されています。
朝には、そのお湯使えますしね♪

moco #- | URL
2007/12/10 21:05 | edit

たーちゃん

私もおんなじでした~過去形
だって、もう子供と一緒にねないお年頃なんですヽ(;´Д`)ノ
たーちゃんも、いずれ同じ運命(笑)

moco #- | URL
2007/12/10 21:04 | edit

ほんのり暖めてくれて、電気やガスを使う暖房機と違ってランニングコストも安くエコロジーですね♪
旦那に聞いたら、最近湯たんぽって注目されてるんやでって言ってました♪

yukiyuki #- | URL
2007/12/09 01:35 | edit

こんばんは~

 こんばんは~

 私は寝る前に、4歳の娘を布団の中に入れておき、私はブログを作成します。
 みなさんへのコメント返信が終われば、寝室に行き、娘が寝ている布団の中に入れば、ちょうどいい暖かさに温まっているのです。
 
 つまり、私の湯たんぽはたーちゃん娘4歳なのです。

たーちゃん #mQop/nM. | URL
2007/12/08 21:29 | edit

ステップさんへ

ステップさんも愛用してるんですね♪
いいですよね。
息子たちも、真冬になったら使わせようかなぁって・・・
勉強するときも、足元に置くようにしたらいいかなぁなんて( ̄m ̄* )♪

moco #- | URL
2007/12/08 21:09 | edit

mijupiちゃんへ

電気あんかで低温やけどしちゃったんですね。。。

今年はまだ使ってないので
使ってから記事を書こうと思っているので
今週中に使ってみようかなぁ…と思ってます(笑)

moco #- | URL
2007/12/08 21:06 | edit

あつきちしおさんへ

どっかに似たような方がいましたねぇ・
おやすみ3秒ですね(笑)

moco #- | URL
2007/12/08 21:03 | edit

これなしでは^^;

ここ数年、歳のせいか冷えがひどく、
足が冷たいと眠れなくなりました。
昨年から湯たんぽを使用するようになり、
今年ももう使ってます^^;

今はかわいい湯たんぽもたくさん売ってますね(*^_^*)

ステップ #- | URL
2007/12/08 18:18 | edit

続きが楽しみ♪♪

私は子供の頃に「電気あんか」を使っていたんだけど、低温やけどの跡、あります・・
湯たんぽって最近可愛いのも出てますよね^^

足が温まると気持ちよく寝られるんだろうなぁ・・

mijupi #q7XswXQk | URL
2007/12/08 17:57 | edit

僕はフトンに入ったら1分起きてるのが必死です。

フトンに入って15秒の記憶もないってことは、多分10秒くらいで寝てるんだと思います(滝汗)

あつきちしお #- | URL
2007/12/08 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/267-78205c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


