建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪相互リンク♪  

私がいつも入り浸りのSNSのHowpa
こちらで、相互リンクをしてくれる優しいお友達のブログです。

18214.gif建築中

家生活中

MH-iconハンマー業者さん


家snow house
積水ハウスで建てる白い家。
yukiyukiさんのクリエイティブな視点がとても好きです。
おうち生活中でいろんなお話がこれから建てる方に参考になると思います。



家スムーズに行かない家作り~建築日記~
大手HMで家作りに挑戦…解約…地元工務店と家作り…
そして完成。現在新居生活中。
oyaさんが、紆余曲折しながらも素敵な新居をいいパートナーと建てていて
なるほど納得なブログです。
ちょっとトラブルが心配なあなたに!


18214.gifキルフェボン!
ふたりのこどもたちとの暮らし、ハンドメイド、家づくりの記録を綴っていきます。
キルフェボンさんの、明るく陽気な人柄がよく出ているブログです。
クスッって思える日常の出来事を綴る文章に癒されてます。



18214.gif♪あったかい気分で家作り♪
テーマは「ノスタルジックな北欧ナチュラルの家」 温かい人達に出会いながらの家作り日記。
とても素直に物事を受け止めるティガーさん
出会いをいつも素敵な出会いにしているのは人となりがそうさせているのでは
そう思ってます。



家建てちゃった! ハイムbj♪
突然思い立ったマイホーム建築。セキスイハイムのbjでついに建っちゃいました!我が家が♪
あぶりしゃけさんの自分の家つくりのほかに、実家の家つくりのお話まで
いろいろと勉強になることばかり・・・
引き込まれる文章です。



18214.gif家を建てられるかな?夫&妻の建築交換日記。
家を作ろうと思った夫婦のらぶらぶ交換日記♪
。。。のはずです!
ご夫婦で交換日記したてのブログらしいのですが
最近は妻♪@sweethomeさんの記事が多いようです(笑)
でっかいピアノが置いてひける防音室が完備される
ということなので、それも楽しみにしてます



家こーとだじゅーる
ガーデニングやトールペイントやインテリアの事をかいています。
トールペイントの先生をしていて作品もかわいいんです。
素敵なお庭をつくり、アクアリウムやインテリアもとても素敵です
庭つくりの参考にさせてもらってます。



18214.gifMy Future House
建築条件付土地を解約して新たな土地で建てるおうちの記録です
ランキングでは上位をキープ
笑う門には福来たる
そんなmijupiさんの笑いがちりばめられたブログです
いろんなことを調べてますので参考になると思います



家hinata の 日記…。
日々の暮らしを綴っています。インテリアのこと、美味しいもの、好きなものを少しずつ…。
とってもセンスのいいhinataさんの
日常生活の中でみつけた何かを紹介してくれてます。
もう、うっとりしちゃいます。



家お家が欲しい!~積水ハウス「ダインコンクリートの家」建築日記~
土地探し、ハウスメーカー選び、さまざまなトラブルを乗り越えて、ダインコンクリートの家を建てるまでの日記です。
たーちゃんさんのちょっと面白い謎かけ風の記事には
なるほど~と思うようなこともいっぱい。
これから建てる方にはいいヒントがいっぱい詰まってます。



18214.gif家作り雑記帳
長野のビルダー(株)西隆建設さんとの家作りの記録
jupiter-juzzさんが、ひとつひとつ丁寧に調べたことを書いてます。
建てている真っ最中なのでとても楽しみなブログです。
ビルダーさんと一緒に家つくりしている感じが好感が持てますよ。



category: 未分類

コメント

ようこさんへ

こちらこそありがとうございます。
色々とまた参考にさせてもらいます。

これからも、よろしくお願いします。

moco #- | URL
2007/11/27 20:46 | edit

まゆさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね♪

moco #- | URL
2007/11/27 20:45 | edit

こんばんは
素敵な紹介コメントありがとうございます。

遅くなりましたが私もリンクが完了しました。
「お気に入りブログ→新居生活中」にリンクいたしました。
宜しくお願いします。

ようこ #- | URL
2007/11/26 03:04 | edit

ありがとうございます!

早速ご紹介頂いてとてもうれしいです♪お言葉に感激♡お言葉に負けないように頑張らなきゃ(^^ゞ遅くなりましたがこちらからのご紹介も完了しました!これからもどうぞヨロシクお願い致します。(わたしのご紹介文mocoさんの足元にも及びません^^;さしかえOKですのでご確認よろしくお願い致します♪)

まゆ* #hWKYz8N2 | URL
2007/11/24 18:02 | edit

ティガーさんへ

もう~ほめ上手なんだから♪
何も出ないわよ♪
ペレットストーブ、先日TVで紹介してました。
設置されるの楽しみにしてますよ~

moco #- | URL
2007/11/24 07:10 | edit

あぶりしゃけさんへ

しゃけちゃんの軽快な文章
あこがれますね~
実家のことは、重いことだけど、とても勉強になります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

moco #- | URL
2007/11/24 07:08 | edit

Thanks!!

さすがのmocoさん、紹介文が物語みたいに出来てとってもいい♪私も紹介していただいて嬉しいです(*^。^*)!!
紹介していただいたからには、私もそれなりの情報を発信していかなければっ。そのために、お勉強しにきますから、これからもどうぞよろしく~~

ティガー #- | URL
2007/11/24 00:17 | edit

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

こんな風に紹介してもらえて、とっても嬉しいです!
実家の話はちょっと重い話だったりするのですが、我が家については、結構お気楽な感じかも♪
私自身も、頂いたコメントで勉強させてもらってます。

そして、mocoさんのブログでも、いつも勉強させてもらってます!
砂利を敷く時なんかも、mocoさんにとっても助けられました♪

いつもありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

あぶりしゃけ #MY55Xq8c | URL
2007/11/23 22:49 | edit

mijupiちゃんへ

読むと、一人でニヤニヤしちゃうことが多いんだもん。
毎日楽しみにしてるからね~♪

こちらこそよろしくです♪

moco #- | URL
2007/11/23 12:14 | edit

わ~嬉しいなぁ(*´∇`*)

早速作られたんですね! 見に来ました~♪
素敵な紹介文で嬉しいです。

「笑う門には福来たる」 いい言葉ですね(*´∇`*)
これからもよろしくお願いします。

mijupi #q7XswXQk | URL
2007/11/23 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/264-684f6783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


