建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナチュラルおそうじ。。。実践。。。キッチン  

応援ありがとうございます
年末のおそうじを今から少しづつはじめてます


私は、お掃除が苦手です。
でも、新居はなるべくきれいにしなきゃ~って思ってます。

キッチンは汚れをためちゃうと
最も大変な場所ですよね。。。


そこで、前回、準備したものたちが
活躍します。

重曹は天然のミネラルで弱アルカリ性

汚れが酸性ならアルカリ性の重曹が効果あり。

絶対ではありませんが
そこが理解できると
どれを使って掃除していけばいいのか。。。
というヒントになります。

重曹の、効果・・・
酸性の汚れに対し中和作用があります。
細かい粒子での研磨作用もあります。
そうじに使う前にも、一仕事。。。消臭作用です。
そのほかにも作用はありますが
そこはおいおい書いていこうと思ってます。

category: おそうじ

tb: 0   cm: 4

コメント

妻♪@sweethomeさんへ

大掃除の後…転勤
退去費用が安く済んだのでは?

掃除せずに旧居を後にしました。
退去費用…思い出したくないです(T∀T)

moco #- | URL
2007/11/22 19:34 | edit

>昨年は12月に入居だったので
>大掃除しなくて楽だったんですよ。

うらやましすぎる!!
引越しは年末ベストっということで(^▽^)
ウチは前のアパートで、はりきってぴかぴかに大掃除したら
1月に転勤言い渡された過去が。。。(>_<)イタタ

妻♪@sweethome #D.Zv7Kks | URL
2007/11/22 11:27 | edit

まゆ*さんへ

まだ、汚れてないんじゃない?
昨年は12月に入居だったので
大掃除しなくて楽だったんですよ。
我が家"(´,_ゝ`)プッ"

moco #- | URL
2007/11/22 07:52 | edit

酸性にアルカリ性・・・
理解できるかしらわたしに(^^ゞ
重曹は買ってあるみたいです。
大きな袋がありました~
うちも年末に向けてちょこっとずつ
お掃除始めなきゃデス。

まゆ* #hWKYz8N2 | URL
2007/11/21 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/262-a2174035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


