fc2ブログ

建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

防犯用品・・・  

応援ありがとうございます
記事を書き続ける励みです



昨日の空き巣被害の記事を書いたあと
我が家が、すぐに対応できる防犯グッズで効果が期待できるものを検討してみました。

まず、窓には3ロックと思いこれをつけます。
子供が小さい時は、網戸につけてました。
薄いけど、結構開かないもんです。


ノムラテック Wサッシロック サッシ用簡易補助錠 2P シルバー N-1116 ノムラテック Wサッシロック サッシ用簡易補助錠 2P シルバー N-1116
()
ノムラテック

この商品の詳細を見る

20071112175616.jpg





それと、クレセント錠のそばにはこれが有効かなぁ。
音がすることで、びくびくしている泥棒に効果ありそう。

セレン スリムセンサーアラーム(振動専用) SY-02 セレン スリムセンサーアラーム(振動専用) SY-02
()
セレン
この商品の詳細を見る

ガラスに振動があると音が鳴るってことで。。。


それと、勝手口
REVEX ドア・窓用防犯アラーム HSA-MA REVEX ドア・窓用防犯アラーム HSA-MA
()
REVEX
この商品の詳細を見る

スイッチを切らないで勝手口を開けるとアラームが鳴るっていうことで。。。


皆さんは、どんな防犯グッズがお勧めでしょう?


実家は、玄関ドアにもつけてます・・・

category: 防犯

tb: 0   cm: 8

コメント

まっちさんへ

習い事の教室の先生のお宅も
まっちさんのおうちのように
近所は空き巣に入られまくっているのに
先生のお宅は入られたことがないそうです。

教室を自宅でしているので
人の出入りが多いし
教室も不規則なのです。

この時間はいないとかチェックされちゃうのも
危険なんでしょうか?

我が家も不規則勤務の旦那さんと
不規則な生活の私
入りにくい家って思われたいなぁ・・・

このまま、入られない生活を続けてくださいね!!!

そして、不規則ぐうたら万歳です (*´∀`)

moco #- | URL
2007/11/13 21:24 | edit

我が家の近所でも連続して空き巣被害にあってます。
今住んでいる家の両隣、今建てている家の隣となんと3件、なぜか我が家だけは入られません。なぜなんでしょうね?3回ぐらい入られいる家もあるというのにね!
我が家の防犯対策は・・・なし!
玄関開けっ放しで外出しても泥棒に入られたことありません。
ただ、玄関横の窓に防犯ブザーをつけてみました。玄関ドアを強く閉じるとブザーが鳴るんですが、誰も駆けつけてきません!効果があるのか疑問に思っています。
防犯ガラス
格子
防犯ブザー
防犯フィルム
シャッター
ペアガラス
二重ロック
雨戸
etc.
何がいいんでしょう?
泥棒は入念に下見をするそうです。隣は毎晩7時になると留守になるので、その時間を狙われて泥棒に入られました。規則正しい留守も危なそう!
新居の隣は毎朝決まった時間に外出して泥棒に入られました!
もう一軒は長期間留守でした。

我が家は規則正しい生活をしていないのが良いのかも?ぐうたら まっち でした。

まっち #aw9tt6Z2 | URL
2007/11/13 20:28 | edit

burikoさんへ

一番上のは、目立つようで目立たないです。
カーテンの種類にもよりだろうけど
レースのカーテンのフックの二重の部分なので家の中からは付いているのがよく見ないと気付きません。

目立っちゃうのは二つ目ですよね。
窓の外からは、警報機設置みたいに赤く書いてあるし・・・
クレセント錠のそばで、ついてるぞって主張しちゃうんですよ。
それが防犯効果なんだろうけど・・・

moco #- | URL
2007/11/13 09:27 | edit

紺ちゃんへ

車は、盗ってもしょうもない車なので対策はしてないなぁ。。。
門を開けないと出せないので、門を開けるのにガラガラ音がするからそれが防犯になるかも(笑)

金目のものなんてないんだけど・・・
ノートPCが一番高いものかもしれない(-_-;)

音って効果あるんでしょうね

moco #- | URL
2007/11/13 09:23 | edit

こんにちは♪
ウチは窓にシャッターを付けなかったため、防犯グッズにはとっても興味あります!
結構いろいろあるんですね。一番上のやつは、手軽でいいですね。見た目的にちょっと・・・ですが^^;
友達の家も、防犯のために門灯を点けておいたら夜中に入られたそうです(-д-)
多分作業し易かったんだろな~くそー┗(`皿´#)┛って言ってました。
そうか、光より音ね・・・φ.....(-ω-○)メモメモ

burico #8c9TyY0w | URL
2007/11/13 09:14 | edit

いろいろありますね

触ると音が鳴るタイプは
1階のすべての窓・ドア・勝手口についてます。
風呂のジャロジー窓には侵入しようとすると、
爆音する棒をご丁寧に3本つけました。
あとは車の盗難防止装置と、
頭から駐車をこころがけています。

当方では昼間の空き巣が多く、
照明よりも音モノの期待が
自治会で話し合われていました。

あと警備会社をいれた御宅で
生垣などないのに限って、
連続盗難にあっているそうで、
要は金目のものを置かないのが一番のようです。
こわいですね。

紺ちゃん #- | URL
2007/11/12 23:45 | edit

妻♪sweethomeさんへ

光るより音。。。
なるほど~
しかし、便利なんて言われると腹立ちますね~

叔母は、泥棒と鉢合わせしてすごくこわかったそうです。
セコム入れたり、犬を4匹も飼ったりしてました。
どこまで効果があったかは、分からないですけど・・・

moco #- | URL
2007/11/12 19:39 | edit

以前ウチのアパートの隣人が窓割られて空き巣被害にあわれてまして。。。ホント怖いですよね~

この前知人宅に入った泥棒が捕まったんですが、その泥棒の供述(!)によると、光よりも『音』の方が嫌だそうですよ~!
光ると却って便利、と言ったとかなんとか(怒

妻♪sweethome #D.Zv7Kks | URL
2007/11/12 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/259-5749d427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール