建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガス栓  

応援ありがとうございます。
上位目指して頑張ります。



先日、ガス展に行って見積もりを出してもらいました。
1栓17325円です。
二つ付けると34650円

工事例
を見ると、え~これじゃやだなぁ。。。
もっとすっきりするといいなぁと思ってました。
床から出るのもちょっと。。。
外に配管が出るのも考えちゃうなぁ・・・

などと思っていたら
我が家の場合、根太がガス屋さんの都合のよいようについていて
さらに、床下が高い、
いろんな面で、工事もしやすいらしいです。


それで、工事してもらいました。
CIMG0057.jpg

コンセントの隣に穴をあけて
そこからパイプを入れてました。


CIMG0058.jpg

そこにガスコンセントの金具をつけてます。
床下での工事はさすがに覗けませんでしたが
sample_img12.gif


こんな感じになっていると思われます。


CIMG0059.jpg

ガス漏れがないかチェックをしているようです。


CIMG0063.jpg

リビングはこんな感じになりました。


CIMG0064.jpg


和室はこんな感じです。

すっきり付きました。

ただ、我が家の場合はこういう風につきましたが
後からの場合、こういう風につかないことが多いそうです。

なので、つけるなら
建てる時が一番いいんではないでしょうか?

2Fにも後付けできるそうですが
外からの配管になるということなので。。。。

計画的につけるのが一番ですね。

category: 冷暖房

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/256-e47db70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


