建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

融資  

会社で社内住宅融資の制度があるので、そちらを利用することにしました。
金利の面で、優遇される分があるのでありがたいです。
ところが、一般の銀行融資と違い、繋ぎローンはないし、土地先行だと、いろいろ煩雑。
建築確認申請が許可されないと、申し込みできなくて、困ったことに…
実は私は金融機関に勤めていたので、詳しいのですが、総務に話を聞く旦那さんは、そういうことはうとい…
もう、直接総務に電話して聞いていいよ~と言われ、総務に直談判。
おかげで、融資は今月末には決済されそう。
そうすれば、決済日には、登記して地鎮祭が行えそうです。

category: 借り入れ

thread: マイホームへの道 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

コメント

元直さんへ

コメントありがとうございます。
金融機関に勤めていたことがあるので、ちょっとだけ旦那さんより知識があっただけなんですよ。
総務に行くのが面倒だったんだと思います。
いつも面倒なことは私任せなんです┐('~`;)┌

moco #- | URL
2006/08/13 19:45 | edit

はじめまして

住まいブログから来ました。
すごいですね。直接総務に電話して直談判されたんですね。
詳しい奥さんが居てくれれば心強いですね。

元直 #8j313O7w | URL
2006/08/13 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール


