建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガスコンロ  

ガスコンロ…
IHより掃除は手間がかかると思います。

我が家は内炎式・・・
炎が内側に向かって渦を巻くように燃えてます。
burner02.jpg


中に汁受けがあります。
今までできなかったとろ火が可能になりました。
ホットケーキを焼くのにいい感じ♪

タイマーも付いているので、とろ火で煮込みもできます♪

料理教室では、炊飯機能を使って
鍋でご飯を炊きます。

まだ家では炊いたことがないんですが
試したい♪
そう思ってます。
お焦げも作れるらしいので、作ってみなきゃね♪

お掃除がしやすくっていう点では
こちらの外炎式もいいなぁと思ってました。

sensor_eco01.jpg sensor_eco06.jpg


これだと、吹きこぼれてもゴトクを避けて一拭き!

最後の最後まで、どちらがいいんだか迷いましたが
予算にあうのが内炎式ということで・・・

category: ガスコンロvsIH

tb: 0   cm: 2

コメント

mijupiちゃんへ

扱っている商品の中では、同じものの内炎タイプと外炎タイプっていうのがなくて
違うタイプだったからなのかなぁ・・・

外炎式だと、熱効率が悪いっていうのもあるんですよね・・・

でも、これからは、掃除のしやすさと安全性で
外炎式がメインになっていくようです。

moco #- | URL
2007/11/09 17:18 | edit

予算に合うのが・・?

あれっ、ショールームで内炎式の方が高かったような気がするけど・・・
外炎式の方が高かったですか?(・_・)

mijupi #q7XswXQk | URL
2007/11/06 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/248-494ec171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


