建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガスコンロvsIHの続きで・・・  

前に、ガスコンロvsIHという記事を書きました。

その時、HOWPAで仲良くしてもらっているまいほ~むが出来るまで♪のあざ美さんと、記事をコラボしてみようって話になったのです。

我が家はガスコンロ、あざ美さんはIH
使ってみての感想などいろいろと書いてみようっていうことです。


そして、トラックバック機能を使ったことがなかったので
試してみることにしました。

以下が抜粋した記事です。



我が家はクリナップのキッチンです。
クリナップでは、IHをナショナル製か三菱製を選ぶことができます。
そして、我が家が選んだIHは、ナショナル製です。

理由は、この光る天板♪
ガスの場合、”火”が見えるから良いけれど、
IHは”火”が見えないので、万が一、熱い時に触ったら大変ですからね♪
それに伴ってついてきたのが...

続きはこちらで読んでね。

タッチパネルのIH ~お湯編~




ガスコンロ。。。IHで悩んでいる方の参考になるといいですね。

どっちがいいのかは、その家庭の生活の仕方やいろんなことがあるので
一概には言いきれないと思います。

どっちが向いているかの参考になったら
あざ美さんもうれしいです。

category: ガスコンロvsIH

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 8

コメント

あざ美さんへ

早速、記事ありがとうです♪
いいところ、いっぱいありそう♪
楽しみにしてま~~~す((´∀`*))

moco #- | URL
2007/11/03 11:37 | edit

トラックバックありがとうございました♪
あざ美もトラックバックしようとしたのですが、上手くいってないようですね(汗

タッチパネルのIHの問題点を書きましたが、次回は、
良かった点も書いてみますね♪

あざ美 #LkZag.iM | URL
2007/11/02 18:54 | edit

JILさんへ

JILさんに褒めてもらえると、すっごく嬉しいです♪

書いてて、だからどっちがいいっていうのはないんですよ(゚Д゚;)

ちょっと、物足りないかもしれない。。。
でも、これが私らしさかもって思ってます(笑)

moco #- | URL
2007/10/31 21:12 | edit

シンプルモダン1号さんへ

ぜひmieleのハロゲンヒーターの細かいレポートしてください。
トラックバックさせてもらいますので♪

電気代とかも知りたいですね~

moco #- | URL
2007/10/31 21:08 | edit

jupiter-juzzさんへ

訪問ありがとうございます。

毎日使えばすぐ慣れると思います。。。
お湯は、すぐ沸きますね。

掃除も楽だし…

でも、我が家はガスです(笑)
ガスも、タイマー付いたりいろんな面で
IHが出てきてから工夫がみられるようになったと思います。
切磋琢磨してるんでしょうねv

moco #- | URL
2007/10/31 21:06 | edit

はじめまして。

此方では、はじめまして!
HOWPAでお世話になっているJILです。
いつもためになるmocoの実戦経験的住設紹介は、
今まさに悩まれてる方に、ピンポイントのアドバイスが利いていて素晴らしいですね。
(自分の其の日暮し日記とは大違いだ~大汗。)
これからも宜しくお願いをいたします。(ニンッ♪

JIL #LkZag.iM | URL
2007/10/31 08:34 | edit

うちは

mieleのハロゲンヒーターですが、

何か?

シンプルモダン1号 #- | URL
2007/10/31 00:58 | edit

IHの参考になりました

お邪魔します。先日はコメントありがとうございました。
我が家はIHになるようなのですが、今までずっとガスコンロだったので初めてのIHとなります。確かに火が見えないのは料理をする上でどうなんだろう?という気もするのですが、それも慣れなのでしょうね。

火を使わないことで上昇気流が生じない分、レンジ周りに油などが飛びにくいなどもメリットもあるようですね。

皆さんのコメントみると火力が以外に強そうですね。気をつけて料理しないといけないようですね。

とても参考になる記事ありがとうございました。

jupiter-juzz #pP1CPDhI | URL
2007/10/30 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/247-36b5b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


