建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2段ベッド  

2段ベッドを買ったのは、長男が幼稚園のころ。
なぜ、ベッドか。。。

私は、子供を産む前に腰痛で歩けなくなったことがあります。orz
仙骨が曲がっているということらしく・・・
最終的にはカイロプラクティックで痛みを取りました。
行きつけの整形外科の先生が惚れこんで呼び寄せていた先生です。
今は、遠方にいるらしい。。。
でも、生活での注意点を教えていただいたので
その後悪化はしてません。jumee☆DaNcE1

ということで、布団の上げ下ろしができなかったとき
大人はクィーンサイズ?のベッドを使ってます。スヌーピー・屋根

なので、ベビーベッドを使っていましたが、
次男が生まれ、夜中の授乳で全員寝不足にならないようにと
長男とパパ、次男と私が一緒に寝るようになりました。

布団の上げ下ろしが、またやってきました。zzz..つくね
時々来る、腰痛で・・・
ベッド購入を考えます。。。
ほかにも理由があったのですが、割愛します(笑)

で、どんなベッドを買うか。。。
男の子が使うので、頑丈なもの、サイズはなるべく大きなもの。
次男が使うようになるまでは、パパも使うからです。

もちろん2段ベッド。
だって、そのころは、家を買うって具体的なイメージないですしね。

頑丈でよさそうなの見つけました。
生協のオリジナル商品です。

詳しくはここで

形はこれアップロードファイル

bed02_01.jpg


色はこれ下
bed02_gallery02.jpg


サイズが内寸で100×200cmです。
すのこが頑丈。
横の柵取り外しOK。
スプリングマットも可能…
大人になるまで使えるはず…

いずれはこんな感じ?アップロードファイル
bed02_gallery04.jpg


新居で、つい最近まで2段で使っていましたが
寝る前に、喧嘩ばっかりしているのでjumee☆mad5jumee☆mad4
とうとう分割しました。

今までは、机部屋とベッド部屋で分けてましたが。。。jumee☆sleeping1b机
今は、机と長男のベッド部屋と次男のベッド部屋。。。です。
机を分けるのはまだ先かな?
勉強は、ダイニングが多いですからね。
遊ぶのに使う机は一緒です♪

傷はすごいですよ~
でも、それは、味ですきゃー!



category: 子供関係

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/246-00a0ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


