建てた・・・(建てる改め)

家を建てて暮らす、ベージュハウス! 安く建てるコツ、失敗、成功の話を書いています。                                              ローコストを検討している方、建築中の方、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学習机  

旧居では、ダイニングテーブルはなくコタツだけの生活でした
なので、子供が入学するときに、リビングの横の和室に学習机を置くことにしました机

ふすまを開けっ放しにしていると、キッチンから丸見えの位置です

これなら、御飯だから片付けなきゃとかもないだろうし…
教科書とか置く定位置もできるし・・・

そんなことを考えて漠然と学習机を家具屋さんに見に行きました。
いかにも学習机が多い中…
男の子が、高校生になっても座れるシンプルな机…
でも、小学生でも違和感ないもの…

価格的に学習机より高すぎず手の届く範囲で見つけました。

DESK_P09_011.jpg


コスガのナラ材の机です。

椅子は違うので欲しいものがあるので机とワゴンと上置きを買いました。

これなら、次男のときも同じシリーズを買えるかも♪

実は、長男の机からはマイナーチェンジがされていて
引き出しの取っ手がちょっと違います。。。

新居では、二つ並んで置いています。
もっぱら読書や工作や、二人で遊ぶ時に使っていて
もくもくと勉強というわけにはいかないようです。

ダイニングテーブルで宿題はしています。
見張ってないと、やらないってことが多いからですけどね(笑)

この机、子供たちが大人になっても使えるだろうけど
もし使わないなら、私の作業デスクにしてもいいなと思ってます。

女の子だったら、パインのライディングデスクがいいなぁなんて思っていたんだけど…
男の子は、傷に強い堅い木じゃないとね…

デスクマットしても結構傷はあります98666

category: 子供関係

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

コメント

jupiter-juzzさん

小学生って、デスクマットがキャラクターだと
どれでもいいような感じですね(笑)


ドラえもんが出てくる机は、私も欲しいです~~

ミニどらでもいいんで(^_^;)

moco #- | URL
2007/11/02 06:41 | edit

mokurenさん

コスガは、しっかりした作りでいいですよね。
ちょっとした不具合にも、キチンと対応してくれて
長く使う家具として満足です♪

安いの買って壊れちゃって、また買うくらいなら
と思って奮発しました♪

子供たちが使わなくなっても私が使えそうですしねv

moco #- | URL
2007/11/02 06:37 | edit

学習机

学習机、今はおしゃれなデザインのがあるんですね~。

我が家は購入はまだまだ先になりそうですが、「高校生になっても座れて、小学生にも違和感がないもの」…本当にそういう学習机を買ってあげたいですね。

小学生のとき机の引き出しの中から「ドラえもん」が出てくればいいなと思って、「タイムマシン」と黒ペンで落書きした記憶があります…(恥)。

jupiter-juzz #- | URL
2007/11/02 00:59 | edit

コスガ

コスガ良いですね~!
家具ではカリモクの次に好きなメーカーさんでした。
最近のはあまり知りませんが、プリント合板とかあんまり使って無くて、作りも良かったような気がします。
こんなオシャレな学習机にを買ってもらえるなんて羨ましいなぁ・・・。

mokuren #- | URL
2007/11/01 22:59 | edit

みぃさんへ

机はなくても、勉強道具やランドセルの居場所があればいいみたい。

工作と読書が好きなわが子たちは、そのためのスペースになってます。

でも片付けてないと、母がもらうと宣言しているので。。。

ダイニングテーブルが、母の書斎なので(^_^;)

moco #- | URL
2007/11/01 20:26 | edit

シンプルでいいですね

ウチはまだまだ先ですが、
買うんであれば、モロ学習机ではなく、
パソコンデスクのようなものにしようかな~と思ってます。
あんまり重たいと模様替えとかしにくいし、
掃除でどけたりするのも大変だし・・・
パソコンデスクなら、子どもが使わなくなっても
流用先があるかな~と・・・無いかな。。

小学生のうちはダイニングで勉強ですね~。
私は中学生でもダイニングでやってました。
高校はさすがに机だったかなぁ・・・
あんまり学習机を使った記憶がありません・・・_| ̄|○

みぃ #- | URL
2007/11/01 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tateru.blog56.fc2.com/tb.php/245-8871a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール


